島根県松江市アロマサロンレポス~ホッと一息休息タイム~





心を休める時間 :: 2016/04/05(Tue)

人生。

ずっと

戦闘態勢では

人はいられない。


それが続くと

心の呼吸も早くなるから。


ホントはずっと苦しかったのに・・・ね。

どうにか

気づいて欲しくて

心も身体も悲鳴あげるしか

なくなっちゃうの。




だったらね。


ずっと戦闘態勢でいたその

心と身体。


少し休ませてあげようね。




一日のうち

睡眠が

とても大事なように。。。



同じように・・・

《安堵なひと時》
心を休める時間だって大切なこと。


もし。今。

心張りつめてるなら

焦らず・・・ゆっくりと。。。

笑顔が戻るまで。


人生にそんな

やわらかな時間

あっても

いいんじゃないのかな?*:..。o○☆゚・

それからでも
全然。
ファイティングポーズは遅くはないよ

yjimage.jpg
レポスは貴女の安堵な場所でありたいです
  1. あなたへの応援メッセージ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

OMOMI ~この場所から~ :: 2016/02/13(Sat)

私。初めて知りました!!

私の姓。
昔むかしの逸話があるそうで・・・
全国で唯一
節分でも、豆まきしなくていい名前だそうなんです(笑)

って言われても…今年も張りきって豆まきしましたーー(笑)

ちなみに・・・検索すると書いてあるそうですが…
私と同じ姓の方は全て該当するそうですよ



*************
さて。。。

一日いちにちの変化。

季節とやらはここのところ、一日で生まれ変わるかの様で・・・

昨日は・・・極寒でも
今日は・・・ポカポカ陽気

それも当たり前になりつつある感じで・・・

なんだか身体も追いつけませんね。

こんな時は体調も崩しやすくもなりますので、

皆様♪無理なくお過ごしくださいね。


*****************

blogもあまり更新してなく・・・
ましてメディアも出してなく・・・
ホームページも無く・・・

そんなアロマサロンレポスです。

そして

そんなオーナーであるワタシです。

それでも、沢山の方とこうやってアロマを通し出逢える事は
とても嬉しく、本当に感謝感謝です。

ワタシ自身はお客様と一対一で、向き合っていきたいとの思いから
自分のキャパを超える、回転制は不向きでして
どうしても、ゆったり・まったりがベースにあります。
せっかくアロマのいい香りに包まれてるのに
なんだか、気ぜわしいのが苦手なだけなのだけれどね。

と。

そう思えたのも、とてつもなく忙しい仕事で
心身共にダメージをきたしてもおかしくない日常を
20代の時は過ごしていました。

それが

当たり前の日々だったのです。

それでも

やらなきゃいけない!!ともがいていました。

同時に・・・切迫早産で長期入院にもなりました。
退院しても今度は、切迫流産でこれまた長期入院で24時間点滴を
数か月耐えました。
(一緒に働いていた同僚達には迷惑かけちゃって…ホント感謝です)

無事、出産してから
我が子が2ヶ月もみたいなうちに仕事復帰し、

目まい・・・ひどい頭痛・・・吐き気・・・

最後は、高熱がずっと続いていました。


どこのお医者さんにかかっても
総合病院で科をたらい回しに検査されても

結果。
原因は不明


私の場合は
寝れないわけでもなく
食欲が落ちるわけでもなく
気分の浮き沈みがあるわけでもなく

でも、、、最終的に医師から

自律神経かも?!と

私は、なんで???なにそれ???
ってハテナマークが浮かんでいました。

そして過度のストレスでしょう。。。と言われたのです。

****************

はじめて

ストレスという壁にぶち当たったのです。

当時の私は、
その日常から離れ、
ジブンの身体に目を向ける事にしました。
その後、幸いにもケロッと元の健康優良児に戻ったのです(^-^)



はね。

適度のストレスは向上の為、良しとされていますが・・・

これは適度の!!ってことで

重度のストレスは、正直どこを侵すか分からないのよね。

だからジブンの・・・
身体のSOS・心のSOSは無視しないで欲しいな


私は、

レポスのこの場所で・・・

皆様に♪今もこうやって

心と身体の大切さ・・・

その重みを唱えていきます

****************


FullSizeRender.jpg
Y様♪
毎月のご来店から急な転勤。本当に大変でしたね。
車で、何時間もかけいらしてくださり本当にありがとうございました
久しぶりにお会いできてとても嬉しかったです
次回もゆったり・まったりしに来てくださいね~
松江から応援していますね


また、差し入れ等、沢山のお客様から頂戴し
本当にありがとうございました!!



~のんびり・まったり・ゆったりが好きなオーナーがお迎えする
アロマサロンレポスですが~

癒しのこの場所で
皆様のお越しをお待ちしておりますね(o‘∀‘o)*:◦♪
  1. あなたへの応援メッセージ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2

こんな時は。。。 :: 2015/08/28(Fri)

誰かにね。

自分の痛いところを突かれて

悲しのはね。

自分自身でもそれが痛いところだって思っているからなんだと思うよ。

もしもね。

それで怒りが出た場合は

それが自分でも許せない自分自身なんだと思うよ。


言った誰かをドウコウは置いておいて

まずは自分の心

自分自身で自分を認められない所がないのかな?!って

そこに目を向ける

悲しみや怒りの方向が

今までの自分の在り方(考え方)を変えてみよう って

そういった準備に変わるのだと思う。

その成長が

これから先の未来に対しても

大きな一歩に繋がるのだと思うな!(^^)!

yjimageMMNC6YSO.jpg

ずっと応援しているからね
  1. あなたへの応援メッセージ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

やれること。。。 :: 2015/05/08(Fri)

GWも早々と明け
春の陽気を通り越したような日射しに、
夏の匂いをなんだか感じてくる今日この頃。

****************

少しばかりのお話です。


今、目の前にあることを
精一杯取り組んで行こう。

何をしていいのか
分からなくても
どうしていいのか
分からなくても

今、目の前にあることを
精一杯取り組んで行こう。

答えは
その中で
産まれてくるのかもしれないね。


そして
自分自身の可能性を信じること。

これが大切だと

思うのです。

勇気はそういったことに
使ってみるといいのかもしれませんね。

mini_150508_0018.jpg
あなたのその祈りが届きますように・・・

  1. あなたへの応援メッセージ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

座右の銘 :: 2015/04/05(Sun)

あなたには【座右の銘(めい)】がありますか?


私にはあります♪

【何事も0スタート】
新たになにかを始めるのは
不安だって…心配だってしちゃう。
でもね。
スタートってゼロからでしょ。
たとえ戻ってもゼロだし(笑)
そう思ったらね。心も軽くなるの。
だけど。そこで得た経験・縁は何にも変えられない
“宝”となるんだよね。
スタートするってそういうことだと思うの。

そしてもう一つ。

【ゆる~く自然体】
私はそういったセカイが大好き。
既にそういったセカイに身を置いているけどね(笑)
だからアロマの世界は私には
とっても大切なものなの。
優しくてあたたかで…包まれる。。。
そういったセカイと共に
私もそういう人でいたと心から思っている♪


自分の座右の銘があると
なんやかんやあっても
救ってくれる。
魔法の言葉だよ

ちなみに・・・この座右の銘。
私が勝手に作ったもの(笑)

是非♪そんな言葉見つけてみてね

2011_0411_231648-18567_201504052234206db.jpg
  1. あなたへの応援メッセージ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

おめでとうー&ありがとう♪ :: 2015/03/20(Fri)

卒業式シーズン
お客様の中にも、
子供さんが卒業を迎えられた方も多いです♪

ご卒業おめでとうございます

そして新たな旅立ちをされる方も含め
沢山の方からご報告♪ありがとうございます

もうね。。
皆様からの内容に・・・
泣けてくるんです
嬉しすぎてね
連日、涙腺崩壊です

***********

私からの
    メッセージです♪

~新たな旅立のあなたへ~
あなたが夢を語ってくれたあの日から、
あなたの運命は廻りだし
道は大きく広いのだと、
そして勇敢にチャレンジする大きな心も
育っていったね。
あなたの旅立ちは
誰の夢でもなく・自分の夢を掴む♪プロローグ。
大丈夫!!1人じゃないからね!!!
いつも繋がってるから
安心して
あなたの夢を掴みに行ってらっしゃい♪

*************

~頑張ったあなたへ~
どんなに辛いことも
乗り越えたあなたは、もうあの頃の
自信がなかったあなたを卒業したね。
1人で抱えた苦しみ
1人耐えたあの頃。
悩みと不安な日々。
それは全部、あなたを強くしたことを知ったね。
そして、1人じゃなくて誰かに打ち明けることで
見つかることもあるのだと・・・
あなたはよく頑張ったんだよ。
そんな自分を大いに褒め
これからの未来に人一倍大きな笑顔を咲かせてね♪

************

すべてのあなたへ~

誰でも
喜び・怒り・悲しみ・楽しみ・・・
心も
天気なのです。
ただ、
雨の日に傘
雪の日の防寒・・・そんな具合に
心にもある程度の対策があると
しのげるものです。
自分で見つからない時は
一緒に探しましょう♪
誰かがいいならそれでもかまいません♪
あなたがあなたを大切にできるなら
どの方法だろうといいのですよ!(^^)!
なによりあなたの笑顔が優先されるべきですから
今日も・明日も明後日も
ずっとずっとあなたを陰ながら応援しています

by アロマサロンRepos~レポス~

****************



20150320_002001.jpg
M様♪
息子さんご卒業おめでとうございますー
写メ&心温まるメッセージに感激いたしました
次回またゆっくりお話聞かせてくださいね~♪
本当にありがとうございました
  1. あなたへの応援メッセージ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

宇宙からの贈り物 :: 2014/10/09(Thu)

昨日の月食見られましたか?

とても綺麗でしたね


私はインフィニティー∞メンバーと瞑想してました

宇宙の神秘って本当に素敵

昨日、偶然撮れたこの写真♪を見てますます思ったんです。

DSC_1883.jpg
宇宙からこんな素敵なプレゼント

愛は誰の上にも降り注いでる…ね



  1. あなたへの応援メッセージ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

あなたへのメッセージ :: 2014/05/28(Wed)

あなたはすごく頑張ってる。


晴れのち曇りところによりにわか雨。

一日のうちで

この広大な空さえ

変わるのだから。


人の感情がいつも平穏でいる方が

奇跡に近い。

そう思ってね。


雨が降れば、ただただ
過ぎ去るのを待つように

ココロが泣いてる時も
ココロ晴れるのを静かに待つのみ。


それが

自然なココロリズム。


img_2.jpg

  1. あなたへの応援メッセージ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

今の自分を… :: 2014/05/21(Wed)

【スゴイ自分】になればきっと全てが上手くいく?

いえいえ。答えはNoだと思いますよ。


スゴイ自分しか受け入れられない・・・
凄い自分しか認めることが出来ない・・・
これでは
どんなに人から羨まれる状況でも
それに気づくことなく、いつも…いつまでも
そのスゴイ自分とやらを追い求めます。

?いつ来るのかな?
?自分が認められる自分って?
?永遠にこないかも?

そう考えると怖いよね。

だってスゴイ自分しか認められないんじゃ
いつまでたっても気持が満たされないんだもん。


今の自分を受け入れられる自分でいる事。

どんな人だろと
弱いところも、未熟なところも、
盛り沢山。

いま貴女が
たいしたことのない自分・・・
自信がない自分…
未熟な自分…
に悶々としているなら
自分を受け入れるチャンスが来ているのかもしれませんね。

どんな自分に変わろうとも
今の自分を受け入れない限り
これから先の自分も受け入れられない
・・・

どうこう言っても

今のあなたが
大事なんです♪

今の自分を受け入れて始まるのかもよ


2012_0618_234118-5940723199_858bf5d194_m.jpg

  1. あなたへの応援メッセージ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

自分らしさ・・・ :: 2014/04/25(Fri)

『自分らしさ』

この言葉だけを見て探しても

見つからない・・・のは何故?

2012_0618_233950-s201011251500.jpg


これからどうしたいのか。


迷っても、迷っても


転んでつまずいても


そこに進む


自分の方法。


自分の道。


をみつけていく。


だからこそ心は・らしさ・を求め


変化もするし、して当然なんだよ。




まだまだ私達は

『自分らしさ』をみつけていく段階


  1. あなたへの応援メッセージ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2

丁度いいあんばい。 :: 2014/01/15(Wed)

今日はアロマレイキとタロット☆占星術のコラボデーでした

今回も告知前にご予約満員になり
本当にありがたいことです
ご参加いただきました皆様♪ありがとうございました今日も感謝・感謝


突然ですが。。。

私の主人のおばあちゃんの言葉。
今は天国にいますが
結婚して一番初めに私に贈ってくれた言葉。
そしていつも言っていた言葉。

おばあちゃん♪小っちゃくてね~いつも優しい笑顔で♪とにかく私を見ると
手を合わせ感謝・感謝お陰さん♪
それはそれはお地蔵様の様な人でした
そして言葉は続くのです。
何事も過ぎはよくないけんね~良い事はありゃせんよ~ほどほどにホドホドに…それが丁度いいあんばい

その時はね。全然ピン!とこなかったのね。

でも

今はその言葉がよく分かるのです。

食べ過ぎ…飲み過ぎからはじまり(笑)
頑張り過ぎ…もそうだよね。

私はよく当てはまるのです。
今、私○○過ぎだって!!
少しブレーキかけよう♪ってね。気づかせてくれるんだ。
今となっては私には魔法の言葉そのものなんだよね。


もし、あなたが今の現状に府に落ちてないのなら
○○過ぎ…ってこと当てはまらない?

何事も
ほどほど。。。ホドホドそれが丁度いいあんばい♪


この言葉をプレゼントしてくれたおばあちゃん♪今も感謝感謝・お陰さんだよ

2012_0618_233916-9916681_b833c0d066_m.jpg


  1. あなたへの応援メッセージ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

大切なこと :: 2014/01/09(Thu)

沢山手に入れたいものたち。。。


沢山の要求。

沢山の欲求。


そんなに沢山抱えて

何処にいくの?


抱える分だけ
重荷が増えて
リュックの中はもうパンパン。


もう一歩も足が出ない。


荷物の整理。
重荷を手放す。


怖い事じゃないよ!
悪い事じゃないんだよ!
恐れることはないんだよ!!

知らないだけ。

重荷に慣れ
苦しさに慣れ
逃れないものだと刻印され。。。


そう知らないだけ。


身軽くなる自分自身の扱いを

知らないだけ。


沢山の要求は
あなたの苦しみを救うものでもなく

沢山の欲求は
あなたを満たすものでもなく


あなたがあなた自身を救いたい。
そう思うのであれば

隣人を愛し、友を助けること。
家族を大切にすること。
喜びを分かち合うこと。
そしてなにより自分自身を愛すると決断すること。


愛するということ

愛にふれること

リュックの中は
これで十分のはずだよ♪


2011_0909_082242-443756591_c80108dcfc_m.jpg

  1. あなたへの応援メッセージ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

~気づくことから始まります~ :: 2013/10/11(Fri)

私のする占星術・タロットは決して運命を決定づけることが目的ではありません

悩みのその問題の根本に気がつくかどうか。。。つまり気づきのアドバイスが殆どです。


誰でも迷いの道に立ち止まることがあります。

それらを乗り越える為に、更に試練を与えられる人もいるでしょう。
すなわちその人にとっての課題。

その課題に、時には逃げたくなる時もあるでしょう。。。

もう自由になりたい…。と。

だけどね。自由になるとは

けっして

楽なことではありません。

自由とは全ての責任を持つことなのです。


だから誰も自由になることにためらいますし

それだけの覚悟が必要だというわけです。


もしも今、
試練・課題を与えられてると感じているのであれば

あなたの一歩は

気づきから始まるのですよ


あなたの運命はまだ決まっていないのです。

何故なら、今日ある明日への行動が必要なのですからね
あなたの今この時を大切に…

2009_1027_122715-91027_1227_01000100010002.jpg

  1. あなたへの応援メッセージ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

エール。 :: 2013/04/19(Fri)

DSC_0492.jpg

心が辛くてどうしようもない時。。。

貴女を支えてくれるもの

一番があるとすれば

貴女が貴女の心を大切に扱うことだと思います。


難しく考えないで。。。

ゆっくりゆったりしてること。


それでもね

悲鳴をあげているのであれば

その心の内

聞くからね。

大丈夫。

大丈夫。

ゆっくり聞くからね。







  1. あなたへの応援メッセージ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

・゚゚・*:.。エール..。.:*・゚ :: 2012/12/05(Wed)

誰もがね。

未来のことなんて分からない。。。

保障もない。。。


それでもね。

一秒ごとに進んでいるんだよね。



ココロが立ち止まったままでも

時は立ち止まることはないんだ。


少しの先。どうしたいのか。。。

ちょっとだけ

自分の為に考えてみる。


一秒の積み重ねが

先の未来に繋がっているのだと思うよ。



あなたのまだ見ぬ未来も。。。

ずっと応援してるからね。


貴女は1人じゃないから!!


2011_0909_081813-884033556_032b176391_m.jpg


  1. あなたへの応援メッセージ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

The Best Way to Make Your Dreams Come True is to Wake UP. :: 2012/09/09(Sun)

自信がなく立ち止まったままなら

自信がつくまで

思いっきりやればいい。


転んで立ちあがっての繰り返しの中で

生まれてくることだと思うよ。


臆病風に負けず

スタートしなきゃ

なにも生まれないんだから♪

一生懸命であれば誰かの目を気にしていた自分が

もうさよならしてる。


よ~いどんの掛け声は

自分自身で決めるのね

by レポス
The Best Way to Make Your Dreams Come True is to Wake UP.
夢を叶える最善の方法は、目を覚ますことだ。~ポール・ヴァレリー~







  1. あなたへの応援メッセージ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

☆kawaii彼女☆ :: 2012/03/19(Mon)

広島の学校から帰省されるごとに

来店してくれる20歳のHちゃん♪


昨日も来店時に楽しい趣味を見つけた~とのことで早速見せてもらいました♪

391340_128190883957987_10000301227580001.jpg
可愛い~です宮島で撮ったそうです

着物&写真が趣味だそうで他にも沢山見せてもらいました~

とても頑張り屋さんのHちゃんの夢は

自分だから出来ることを模索し、誰かの為になれるようにと只今夢の階段を歩まれています

うんうんとっても輝いているHちゃん


37才の私は二十歳の彼女から学ぶ事が沢山あります

学ぶこと…楽しむこと…諦めないこと…そして目指す先には

彼女だからの素敵なステージが用意されていることでしょう


いつも彼女に逢うと彼女の温かさに私がなんだかホッとしてしまいます


いつの日も…誰にでも…あなたによって

素敵なステージ

用意されているのですね


いつもありがとうね…Hちゃん♪♪♪


  1. あなたへの応援メッセージ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2

...TAISETU... :: 2012/02/03(Fri)

あなたは



笑っているほうが



いい。。。




その



あなたの笑顔が



沢山の人を



救う。。。





あなたの



笑顔が




なにより




taisetu...


2011_0909_080843-3868836315_67213c3752_m.jpg




今日も素晴らしき一日を…


  1. あなたへの応援メッセージ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

ひかり。。。 :: 2012/01/19(Thu)

出口を照らしてくれる。。。

出口はまだ先かもしれないし、もうすぐそこかもしれない。。。

でもずっと立ち止まったままだと

その一筋の光さえも見えないんだ。。。


その光。。。探しに行くのも

冒険だよ。

4428646531_3af184aa48_m.jpg


  1. あなたへの応援メッセージ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

。。。きっといつかは。。。 :: 2011/12/28(Wed)

今は辛くても。。。。。。どんな時も自分の想いを大切にね。

pc専用記事です
  1. あなたへの応援メッセージ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:6

繋がり。。。 :: 2011/10/25(Tue)

出逢い。。。

繋がり。。。

改めてご縁に感謝。


こうやってどんどん繋がっていくんだね。

最近目まぐるしく このご縁の深さを知る。



不思議な感覚。


明日はどんな“香りのご縁”があるのかな。。。


みんな。。。繋がっているんだね。

2011_0909_080012-4069704377_a90bef6a93_m.jpg









  1. あなたへの応援メッセージ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

憧れの人 :: 2011/09/21(Wed)

憧れの人。。。

いつから憧れに変わったのか。。。



憧れの人は背中をそっと押してくれる。

肩をそっと包んでくれる。

一緒に笑ってくれ、時には激を飛ばしてくれる。


憧れの人は在りのまま受け止めてくれ

時に方向の道筋のヒントをくれる。


憧れの人は学ぶべきこと、楽しい事を沢山教えてくれ

時に厳しい試練をあたえる。


憧れの人は目を輝かせ

少年のような。。。少女のような眼差しで語りかける。


憧れの人は夢を語り、目標を見据えて行動し

優雅に自由に羽ばたく。


憧れの人の果てしない大きな心が

ちっぽけなちっぽけな自分の心まで少しづつ広げてくれる。



憧れの人は。。。


憧れの人の存在それだけで勇気をもらい
心晴れやかに今日を迎えることの喜びがあることを知る。


見習うべき沢山居る憧れの人の存在に感謝せねば




  1. あなたへの応援メッセージ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0