島根県松江市アロマサロンレポス~ホッと一息休息タイム~





。。。とある休日 :: 2015/05/11(Mon)

。。とあるイイお天気の休日
お家のわんチャン(リアン)連れて
家族みんなでドッグランへ♪

色々な犬種がいてとても楽しそうーーー

そこへ・・・

DSC_2434.jpg
迫力あるわんちゃん登場に・・・ビビるワタシ

が。。。!!

20150511_212645.jpg
我が家のオチビ達はいたって慣れたものです
よしよしーーーイイ子イイ子ーーーっと
ムツゴロウさんかっ(笑)

そして。。。

我が家のリーちゃん
DSC_2430.jpg
いたってマイペース・我が道をゆくーでございます

ゆっくり過ごした
。。。とある休日でした

こう見えてワタシ♪(どう見えてるんだ?!)
自然の中・動物
大好きなんですーー
植物は育てる側より、既に育ってる自然界の中に居る側が良くてね
生き物も見てるだけでもなんかいいーー (サバンナとかも行ってみたいなぁ♪)
とにかく自然に振舞ってる(動物もね♪)ものや事が
私は好きだし、そんな場所や生き物・その他から
大きなエネルギーを頂いてる感じがするのね

なんやかんや言っても
自然って気持いいねーーー

  1. プライベート
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

アドベンチャー♪ :: 2015/04/24(Fri)

トムソーヤに憧れた田舎娘が母になり
やっぱりその世界観が今でもワタシの憧れなのです

*****************

ひょんなことから遭遇した光景に大興奮のワタシ(笑)
1429712425460.jpg

冒険の匂いがプンプンする
この景色に出逢うのは偶然のようで、必然で。。。

*************************

DSC_2398.jpg

1429712252524.jpg


1429693729362.jpg

DSC_2290.jpg

1429698927316.jpg

DSC_2353.jpg

*******************

いっそのこと

勇気一つを共にして

空も海も渡って

いきたい所へ

逢いたい人へ


自由に

行きたいよね♪



想像以上の

景色があって

想像以上の

出逢いがあって

ね。

今の頭ん中だけじゃ

分かんない世界が

そこには広がってるんだよね。



発見!発見♪

そこでしか

見つけだせないかもね。


そう思ったら冒険の世界♪ってワクワクするね!(^^)!

五感使うってそういうことだと思うyo

1429713369378.jpg
いろいろな恩恵を受け
今日も生かされてることに
感謝だね



1429712305886.jpg
トムソーヤ的に【夢】・【冒険】はまだまだ続く・・・
これが私の道(人生)。
  1. プライベート
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

私の癒され時間♪ :: 2015/04/10(Fri)

本日は広島研修。無事帰還して参りました

疲れた身体・・・私のとっておきの癒されタイム
心と身体のメンテナンス時間です

20150410_213002.jpg
1月に我が家に来てくれた新しい家族
みんな毎日この子に癒されています♪

20150410_212556.jpg
リアン(名前)も私達のことを受け入れてくれてて
いつもピトって身体をくっつけてくるの
そんなこんなで疲れも吹っ飛びます(笑)

そして・・・
至福の時間アロマタイム~
mini_150315_2009.jpg
じつは私。プライベートでもアロマルームを作っているんです
24時間アロマと共に
ここはいたって家族の為にって感じでね。あとは練習代にもなってもらったり・・・
今のところ私がしてもらうのは殆ど無い状態ですが(笑)
それでもアロマの環境がいつもある♪って
私にとってはする側でも・される側でもとても幸せなんです
イイ香りとBGM・・・五感の喜びほんと心落ち着きます♪


。。。もう1つはこれ(笑)
mini_150410_20500001.jpg
身体のメンテナンスの愛用品
テニスボールです(笑)
使い方は簡単!
ラケットは必要ありません(笑)投げたりもしません(笑)
腰に当てて寝転ぶだけ(笑)
気軽に使えて便利なのでおススメですよ

毎日こんな感じで
心と身体のメンテナンスをしているワタシです
明日もまた頑張るぞ~てね
  1. プライベート
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

☆はんなり京都☆part2 :: 2014/11/13(Thu)

2日目は

晴明神社へ行ってきました。


その前に・・・おのおのしたい事を♪

早速、早朝から八坂神社に行き、京の町を散策しながら
ふじみん&すぐるんと行きたかった神社へ。
mini_141107_0948.jpg
住人の方に道を教えて頂き、
本物の京言葉の優しいヒビキに感動~♪
無事着きました。
ここ(upしてませんが…)これまた凄いエネルギー溢れる神社でした。

そして一行は晴明神社へ。メチャ行きたかったの~☆
mini_141107_11480001.jpg

DSC_1938_20141113225110771.jpg
此処は陰陽師・安部晴明が奉られている神社。

一緒に行ったすぐる氏は「懐かしい~還ってきた!」と♪さすが平成の陰陽師。
私達は初めて訪れた場所だったのですが…
終始あたまがポカポカの私なのでした。
t02200293_0480064013122899600.jpg

DSC_0862.jpg
しっかりご挨拶してきましたよ♪

その後、くりあさんのお友達が経営される、お食事処へ。

ナビ通り、道を行ったりきたりし何故か…神社へたどり着いたのでした(笑)
呼ばれたってことだね(笑)ジブリに出てくるような神秘的な場所でしたよ!
DSC_1943_20141113225112209.jpg
こちらでも一行はご挨拶をして

DSC_1947.jpg
DSC_1949.jpg
DSC_1951.jpg
DSC_1952.jpg
店主こだわりの食材でのランチ♪
これがモウ!ビックリするぐらい美味しいの
しかも1500円!って凄い!!!みんな大満足だったのでした


誰もが気を使うでもなく

おのおの行きたい所に行き

必要なメッセージをもらい

自由気ままに

のんびりと…

はんなりできた旅行でした
DSC_08450001.jpg

あぁはんなり生きていきたいなぁ~~~

  1. プライベート
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

☆はんなり京都☆part1 :: 2014/11/09(Sun)

6日~プライベートで京都に行ってきました

今回の目的は、それぞれのテーマのもと同士達と♪

ついた早々、登山的な場所へ♪
歩くのが苦手な私。足を引っ張らないようにしなきゃ(笑)

DSC_1909.jpg

mini_141106_1416.jpg

DSC_0784.jpg
月の手の叶さんと♪杖をついてワッショワッショ(笑)
まだほんの数分しか歩いてませんけどwww(笑)

mini_141106_14340001.jpg
調和…愛…光の塔らしいです
宇宙って素敵ってことですね♪

mini_141106_1458.jpg
ここには、ある3体の像が置かれています。
【三位一体】

まだまだ登山…登山…が続きます
水戸黄門のテーマソングを何故か歌ってた私でした(笑)

mini_141106_1535.jpg
アロマレイキコラボでお世話にもなってる、レイキマスターくりあさんです♪

DSC_0819.jpg
この場所が目的地♪
じつは…凄い現象が満載だったんです
宇宙のパワーと言いましょうか…歓迎が凄すぎてupは辞めておきますが(笑)
平成の陰陽師こと、すぐる君が居ればそうなるわね~(笑)という感じでした

3時間の登山。
不思議なことに…
下山してもみんな全く疲れがなくて、
足がだるくないばかりか、身体が凄く軽いと大騒ぎ(笑)

その足で、夜の京都の街を数時間楽しんできました♪
神社に上る月がすっごく綺麗で幻想的でした

立地条件もナイスなホテルにご満悦の一行♪
お部屋も、お風呂もベットも広々~
ふじみん♪ありがとう~


パートⅡに続く。。。

  1. プライベート
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

夏バテには・・・ :: 2014/07/29(Tue)

さて、連日の猛暑で皆様身体がだるくありませんか?


暑いよね~…ホント…これからの地球どうなっちゃうんだろう??ってくらい。

そこで私はこの猛暑で夏バテしないように

【お酢】の力を借りていますよ

~お酢~

お酢に含まれるクエン酸は疲労回復、弱った内臓をも回復してくれる
効果があります。
これは
人の身体にあるクエン酸回路機能が正常に働くからとされていますよ

では
クエン酸回路機能とは??
体の中のエネルギーを生産する機能のことで、
糖質と脂肪とビタミンB1がエネルギーに変わる為の仕組みには
必ずクエン酸が必要となってきます。
また、クエン酸はミネラルと結合して、吸収する働きもあるので
身体が酸化するのを防ぐ役割もあります(アンチエイジングなどに

ちなみに…当店では必ずハーブティーをお出ししていますが
こちらもハイビスカスローズヒップなど
クエン酸やビタミンCは豊富に含まれていますので
疲労回復や美肌にはいいですよ~


料理が得意ではありませんが…(^_^;)
mini_140728_2107.jpg
アジの南蛮づけ

mini_140729_21590002.jpg
キュウリ・トマト・タコの酢の物

その日にあったもので作ります。

画像がありませんが昨日はサーモンと玉ねぎ・トマトで
マリネをつくりましたよ♪

※ちなみに… 
夏バテで不足されやすい栄養分は
ビタミンB1←これは豚肉などに多くふくまれています
ビタミンB1が不足するとおのずと夏バテを起こすことになります。

豚肉は玉ねぎ・ゴーヤ・キノコ・ニラとかの炒め物として相性がいいので
食材によって卵やニンニク・ショウガ・豆腐・キムチといったものと加えるといいですね♪

なんにせよ♪栄養バランスを考慮して、夏バテ防止といきましょう♪

  1. プライベート
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

海外放浪記(前記事・続) :: 2014/07/13(Sun)

前記事をご覧になられたお客様に
何処に行かれたのですか~とご質問があり♪
少しばかりの海外放浪記を記事にしますね(笑)

当店にお越しになられたお客様は、
世界遺産などの本が置いてあるのをご存じかと思いますが…
結婚するまでは海外に放浪するのが趣味な私でした(笑)

・香港(イギリス→中国返還期に)とても賑やかな一年の締めくくりをここで過ごしました。
・バリ島→ここが一番多く訪れた場所。当時友達が留学していて、フラッと手荷物1つで行くみたいな感じでした。
・グアム→当時友達が某ホテルに働いており何度か訪れた場所。気軽に遊びに行く感じでしたね。海外だった!と感じた怖い体験もしました。
・シンガポール→街にゴミを捨てると逮捕されると聞き、軽いカルチャーショックを受けた事を覚えています。
・ハワイ→寒い時期に暖まろう♪って行ったのに…意外にも思ったより気温が高くなく(笑)海に入れなかった記憶が…。
・オーストラリア→こちらが夏(日本は冬)暑かった~。日焼け止めは勿論…蚊よりも強烈な虫がいる事を知りました。行くなら念のため虫よけも!
・LA→当時友達が住んでて、夜は危険という事で出歩けなかったな。もしお酒飲むなら童顔の人は身分証明書の提示もあるということを知りました。その頃LAやNYに憧れがあったので刺激的な場所でした。
・アリゾナ→友達に勧められるまま勢いで行く。こちらにも友達が当時留学していて、行く場所ばしょに大きなサボテンがあるみたいな(笑)…ここまで来て何故か、グランドキャニオンには行かず牧場でのんびりしてました(笑)
・ローマ→こちらは2回行きました。街並みがどこをとっても素敵。ただ石畳の道に加えタクシーの運転が荒く怖かった。笑えるエピソード満載。イタリアの男の人ってホントに情熱的な方が多いな~と思いました。
・パリ→洗練された街並で写真でよく見る光景には感激しました。20代前半で行ったんですけどもう少し大人になって来たいと思った場所でした。
・ギリシャ→神殿にも行き感激感激。エーゲ海クルージングで島々にも宿泊したんですけど夢のようなひと時でした。感動の嵐でまた行きたい!!と思う場所の一つです。

ヨーロッパからの帰りの飛行機でオーロラを見れたのはすっごく感動でした♪
周りの乗客の方はみんな寝てて、幻を見てる?!かと思いCAさんに聞いた位(笑)
(時期によります。私の記憶では11月下旬だったか12月頃だったような・・・)

各地によって様々。
所変われば…
文化も人も変わるって感じで
友達や親戚が海外暮らしをしていた為、色々お世話になりました♪

当時20代の海外放浪は私にとって色々な刺激を与えてくれたり
癒しを与えてくれたり…

いつも思っていたのが

日本のこの狭い場所で悩んでいたことがバカバカし~!!

また日本帰って頑張ろう~~!!って

海外に行くと元気を取り戻していました。

アクシデントはつきもの!そんなこと満載(笑)
空港で長時間待たされたり…
シャワーが出ないや水が合わなくお腹痛めたり・・・
日本ではありえない…危険もあったり
国の状勢で急遽、渡航危険となり引き返したり…
行くなら絶対にその場所のリサーチは鉄板だわ~と勉強にもなりました。
そうそう。当時は英会話も習っていたのですが…実際行くと全てが英語ではないし
(片言の英語話して注意されたことも(笑)できるだけ現地の言葉がgoodですね~!(^^)!
あと大事なのが食事マナーやその国の文化的マナーな事は知っておいた方がいいですよ♪

それでもどれもいい思い出になってる私♪♪
今度行くなら、世界遺産巡りをしたいな~~と思っています

まだいくつか訪れた場所があるので…
それはまたいつか

  1. プライベート
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

一生のうち…一度は♪ :: 2014/07/10(Thu)

湿度・気温共に高い日が続き、過ごしにくい天気ですが

皆様、体調にはくれぐれもお気を付けくださいね

******************
20101209_ls01_002-560x373.jpg

2014_0116_194411-yjimageVE6NFEKQ.jpg

s_worldheritage956_1_20120322200759.jpg

2014_0116_194614-yjimageEH6OBW6E.jpg

tmp_imgresize.jpg

giraffe-silhouette-zambia.jpg

s_worldheritage778_2_20130120123553.jpg

2014_0116_194536-yjimageU403Q66M.jpg

Desert.jpg

country191_2_20130127104409.jpg

2014_0116_194202-image.jpg

2011_0320_204322-スパームーン
2014_0116_195204-yjimage94QY4XGB.jpg

baobab-trees-tanzania.jpg


世界って広いよね~

見たこともない
景色…や…文化…

その土地
空気感。。。

今は無理でもね。

いつか
一生に一度は訪れたいな

※当店は世界遺産の本も置いていますよ♪

あなたは何処に行きたい???

mini_140711_11540001.jpg

  1. プライベート
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2

入学日和!(^^)! :: 2014/04/12(Sat)

3月下旬。

2014_0322_113239-IMGP3363_2014041221152175c.jpg
~三女・保育園卒園式~

2014_0319_115604-IMGP3096.jpg
~長女・小学校卒業式~

それぞれの年代の中で喜びを感じ、葛藤しながら成長しているな~と
嬉しい門出を迎えました。


そして4月。

ピカピカの一年生。


小中とそろって先日長女・三女の入学式がありました
mini_140409_11400002.jpg

mini_140409_111400030001.jpg
おじいちゃんにおねだりした薄い紫色のランドセル最近は色々な色があるんですね。

制服に着せられ、ランドセルが歩いているみたいです(笑)

まだまだママ~と甘えてくる三女。少しずつお姉ちゃんの階段をのぼるのですね~


長女の方は小学校で短くしていたスカートも

中学校での制服は標準にもどし(笑)

お友達とルンルンで式に向かいました

親より友達。。。といったところです


朝の時間が少し余裕ができた私。
できなかったお茶タイムがホッと一息できる時間に早変わり
少しずつ手が離れていく寂しさもあり、嬉しさもあり。。。

こうやってみんな巣立っていくのかな~??なんて…


自立できること。

これから先、いつか

いい意味での『親離れ・子離れ』ができたらいいな~

親は我が子の力を信じ、そっと支え
見守ることしかできないのかもしれませんね。


ともあれ、娘達よ!
楽しい新学期となりますように

  1. プライベート
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

この時期のおとも~寒い日には!(^^)! :: 2014/01/13(Mon)

3連休寒い寒いの~


お店にお越しのお客様でご存じの方も多いのですが・・・
私。もっぱらショウガ党です(笑)

そして我が家の料理は私なので
それはそれは…容赦ないです(笑)

こう寒い今夜も勿論♪

mini_140113_18570001.jpg
身体を芯から温める作用のあるショウガ♪某スーパーの店員さん達も私のショウガ党をご存じです(笑)

mini_140113_1854.jpg
大根も美味しい時期だよね♪のどにもいいんだよ!今回は大根おろしで…

からの~

mini_140113_18380001.jpg
ショウガたっぷり白湯鍋うどんに上に乗っているのはショウガのみじん切りです!
鳥ガラとショウガってめちゃ相性いいんだよね~大好きです

mini_140113_19220002.jpg
食べる時に大根おろしと絡めて食べます

野菜も沢山とれて、身体も芯から温めて♪一石二鳥

ちなみに。。。我が家はショウガはすりおろしやスライス・みじん切りにしてなんにでも入れます
・お味噌汁
・シチュー※食べる時にすりおろしたショウガを入れる
・餃子
・煮物類&炒め物類
・お茶や/ショウガ&レモン&ハチミツをドリンクにしても美味しいよ♪
などなど…

番外編:のどの痛い時は
大根とハチミツでエキスを作りそれを飲みます
これおススメだよ

身体の内側(内臓など)を温めることは免疫力up/強化に繋がります
体調を崩す前に日頃から意識した生活は必要ですね

昨夜は肉じゃがと魚の煮つけ・大根のお味噌汁にショウガを…大根サラダに手作りショウガドレッシングでした(笑)
どんだけ~~(笑)
やっぱりショウガ・大根はこの時期必要なパートナーだわ
是非♪お試しあれ

  1. プライベート
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

年明け早々♪同窓会!(^^)! :: 2014/01/02(Thu)

1/1

私の母校である高校卒業20周年同窓会が
一畑ホテルで開催されました毎年これは高校の伝統行事♪

執行役でもあった私は
この日の為に数カ月前から、他の幹事と打合せの日々。

皆さんの協力のお陰で
近年まれにみる、大多数の参加(150名以上)&先生方の参加があり、会場は多賑わい♪
mini_140101_1143.jpg

私が在籍していたクラス♪3年間同じメンバーで沢山の思い出があります。
そうそう、このクラス。在学中の夏休みは学校の隣にある建物で勉強合宿なんぞありました
DSC_0489.jpg
DSC_0487.jpg
当時の担任の先生&副担の先生もご臨席賜り、懐かし話で満載
何度…【根性叩き込め棒】(笑)で叩きこまれたことか…
このクラスで私がダントツ叩きこまれましたね(笑)

皆、20年たっても容姿が変わってなくてね~
当時に戻った気分でしたよ♪

写真 10002
同じお仕事してて今も仲良し♪

写真 4
役員長は某高校全国大会出場の為泣くなく欠席。その為ロケ班出動の事態だったんです。このロケ丸2日の極寒日
20年経ってもオモシロ芸は変わらない生徒会長(笑)のビデオレターで会場は大爆笑wwww上映した甲斐あった~~

私は会場では世話役をしながら
当時のお仲間と沢山パチリできましたが
画像が大きすぎてこちらには載せられませんでした残念。。


でも、みんな今でも大大大の仲良し

その後は2次会もありで
殆どが参加してくれ
執行役員としては嬉しい限りでした

20年経っても、この松商love
変わらずあるのだと…改めて感激した私です。
10年後また開催しようと皆で誓い、楽しみがまた増えました♪

さぁ~残りのお役目があと少し残っているので
最後まで頑張るぞ~~

  1. プライベート
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

愛用品でおとぼけ…(>_<)/ :: 2013/12/19(Thu)

私にとって、この時期欠かせないのが

ハンドクリーム

寝室に…リビングに…脱衣場…車の中…お店にと
それはそれは各所に置いております。

このお仕事してると手が命
過言ではなくてね
水を使ったらすぐ&乾燥が気になったらすぐ
にとケアに努めています

そして勿論♪キッチンにも常備

mini_131219_214700010001.jpg
愛用してるのは、シアバター&ローズのハンドクリーム

朝の水仕事を終え、いざ出勤その前に…

手のケアしなくちゃ!といつも通り手にヌリヌリ

が…!!なんか…匂う…魚類?のニオイ?!
なんかプツプツしてるものまでも~~

慌ててハンドクリームを見たら











塗ったのはこれ~~

mini_131219_21470002.jpg
背カッコがややこしい位似てるの(笑)塗って焼くだけ!…はい!塗りました(笑)

パンにハンドクリーム塗らなくてよかった事だけが

せめてもの救いでした。。。


過去、歯磨き粉で洗顔したことのある私

皆様も似てる商品にお気をつけ下さいね…って私だけか


  1. プライベート
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4

この時期の格闘☆ :: 2013/12/11(Wed)

毎年この時期、我が家ではティートリー精油が大活躍

殺菌・抗菌・抗ウイルス作用があるので
風邪予防にもってこいなんです
他の精油とブレンドして各部屋にあるアロマランプやディフューザーに垂らして
使ってます
是非♪皆様もこの時期お試しくださいね

って・・・

なにと格闘してるか。。。です

風邪orインフル?!

いえいえ違います

我が家の娘達。

どの子も寒冷蕁麻疹とやらで、この時期になると
温度差で出てくるのです

・冷たくなった身体で急に温かいお風呂に入る・・・
・寒い時のランニング・・・
など。
急に身体が温まるとでてくるのです

痒いんですよね~~。私ではどうすることも出来ず
病院へgo~なんですが。
この時期あまり病院には行きたくないのですがね。
痒がる我が子みると可哀そうで
薬疹出る子もいるので、自己判断で市販薬も怖くてね・・・。
ただ、年齢があがった為か、ヒートテックのお陰か、毎年出る回数が少なくなってきました♪

まさにこの時期、我が家は温度差に格闘なのです

皆様は・・・格闘してることありますか~~?

E1319630802037_3.jpg

  1. プライベート
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

寒い…寒いですね :: 2013/11/29(Fri)

寒い中、沢山のお客様のご来店ありがとうございます

寒波到来…雪もちらちらと
皆様、タイヤ交換お済ですか?
安全運転でいきましょうね♪

さて…
私事で恐縮ですが、
春から建設していた家も出来上がり
同じ町内ですが…引っ越ししました
そんなこんなで、パソコンをやっと起動させることができ
お久しぶりですが、はりきってブログがうてます♪
今後もチェックを宜しくお願いしま~す

mini_131129_09130001.jpg




  1. プライベート
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

ネールサロンレポス?! :: 2012/09/20(Thu)

朝晩と涼しくなってきてきましたね。
秋の気配を感じます


じつは夏にアロマサロンレポス

1dayネールサロンレポスに変身していたのです

とは言ってもお店定休日のプライベートでですけど…

私の友人は大阪でネールスクール&サロンを経営する
トップネイリスト
ネールサロンもスタッフさんもずらり~と居るのに数カ月先までいつも満員御礼。
彼女に至ってはご新規様はお受け出来ない…その位
もう年単位でご予約満員の人気ネイルストなのです
凄いな~~
と言うことで…
夏の貴重な帰省中はいつもアロマの予約をしてくれる彼女。無理を承知でネールを頼んじゃいました

この日の為、友人達も

沢山集まってくれました~
皆、彼女にネールをしてもらうのが貴重なのです…
mini_120815_120800010001.jpg
ネールスタート

今回はわざわざネール道具などを松江に持って帰ってくれましたありがと~~

早い…凄い…神業…
手書き&ストーンでいとも簡単にサラサラ~とやってのけてましたよ
ホント早い出来上がりでビックリしたなァ~

全てを撮れませんでしたが一部ご紹介☆
mini_120815_11380001.jpg

mini_120815_133000010001.jpg

2011_0716_014916-t02200165_0800060011348426974.jpg

匠の技です

S!本当にありがとうね♪♪♪

サロンも終日とっても賑やか♪床に座っておしゃべりする者もいました(笑)
みんなもありがとう~♪ その後の宴会?!も美味しく楽しかった

~番外編:私バージョン~
私も撮影するのを忘れたので9/19日現在の写メです
mini_120919_13060001.jpg
手を使う職業なので足に…
してもらったのは8月中旬でしたが初秋までイケる模様で
mini_120920_19130001.jpg
見づらいですが…インディアンの羽みたいな感じでしょうか…(笑)
しかしジェルネールは持ちがいいですね~~

とま~

アロマ…あっ違ったネールサロンレポスinサマーの模様でした。。。

いつか♪彼女をお呼びしてアロマ&ネールの素敵コラボを企画したいなァと構想が膨らみました
その時がきたらお知らせしますね♪



  1. プライベート
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

神と海の祭りin美保関 :: 2012/06/25(Mon)

24日日曜はお友達のエンファンゲンキャンドルjunkoちゃんも実行委員を務める

『神と海の祭り』におちびチャン2名を連れ行ってきました♪♪♪


人・人・人…凄い人♪とっても賑わっていましたよ~~☆


おちび達はランプ作ったり・シュシュを作ったり



食べたり・飲んだり


長女のバレー当番の関係で1時間の滞在。

弾丸で各ブースゆっくり回ることが出来なかったけど

それはそれは有意義な時間を過ごすことができました

シャトルバス順番待ちなが~らの隣のイカ焼き待ちまでして(笑)

思いっきりバスの中イカ焼きの香りをまん延させました一緒のご乗車の方々すみません…


『すっごく楽しかった~♪』とおちびチャン達♪


親子共々楽しい時間にこれまた幸せいただきました~~~

楽しすぎて写メ撮り忘れてた~(笑)


  1. プライベート
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4

食べて話してハッピーday`s :: 2012/06/11(Mon)

土曜の夜はママ友と

【女子会】に

伊勢宮町にあるカツ専門店“喝”へ♪

mini_120609_19230001.jpg

たらふく食べて飲んで…話して…話して…食べて…(笑)

同じ世代で同じ保育園にも通っているということもあり

楽しい話♪は尽きず

その後は深夜まで営業しているカフェへと場所を変え

またまたそこでも営業ギリギリまで居座りました(笑)

気心しれたママ友とのとっても楽しいひと時に笑いの神は終始降り注いでいました

快く送り出してくれた家感に謝感謝です

しかしカツ美味しかったな~私、気がついたら23本食べちゃって皆を驚かせちゃった(笑)


その次の日曜日は家族とまたまた伊勢宮・炉端かばへ


2日間たらふく食べて飲んで沢山話して…幸せ日和でした

またママ友と第二弾計画中です♪
ホント楽しかったね
  1. プライベート
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2

いろいろ…幸せ日和 :: 2012/05/30(Wed)

先日の日曜は

mini_120527_1335.jpg
新モノマネ女王の~荒牧陽子さん~のディナーショーに行ってきました♪

テレビで見る通り…激似
新作~10連発までそれはそれは楽しい2時間でした

握手もしてもらいましたよ♪ホントとっても可愛かった~

そして

そして

昨夜は

お世話になってるclearさん宅で、おうちご飯におよばれに行ってきました

mini_120529_21250001.jpg

mini_120530_00230001.jpg


集まった皆さん気がついたら…共に自営業者



手料理を振舞って下さったさと原人さん(山陰ジャグ&バルーンパフォーマー)

男飯とっても美味しかった~ですヘルメッポかなり笑えました~~



貴重なお話も聞けたり

笑いあり…語り合い…

楽しく愉快な方々に囲まれたひと時(日付変更線はとっくに過ぎ…(笑)

とっても幸せ頂きました~~


また


新たな

スタートを

頂いた

そんな

ひと時でした

皆さんに感謝感謝です



  1. プライベート
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

~植物のある暮らし~ :: 2012/04/30(Mon)

私以上に植物に詳しい私の母。

お花大好き人間です。

mini_120430_120900010002.jpg

mini_120427_12190001.jpg

mini_120428_18290001.jpg
中にワタがあるような感じで変わってますが…これチューリップなんですよ♪

mini_120428_18300001.jpg

mini_120418_1233.jpg

mini_120430_12030001.jpg

mini_120412_184600010001.jpg

mini_120418_13030001.jpg


母が大切に育てている植物&お花達♪

ご紹介したのは一部ですが。。。



植物のある暮らしは


とても癒されます

  1. プライベート
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2

しあわせのパン :: 2012/04/18(Wed)

ずっと見たかったこの映画♪

先日大好きな心友と観てきました

なかなかお互いの仕事の都合で日程が合わず

やっとやっと♪実現♪♪


mini_120417_14240001.jpg


この空気感

優しい映像…に

穏やかなストーリー

マーニー。。。誰にでもきっといるんでしょうねフフフ


原田知世さん素敵~♪

大泉洋もとってもいい~♪

観終わった後のカフェタイム。。。

日が落ちているからか…甘酸っぱい女子トークも交え優しい気持ちをまたまた頂き♪

その後の居酒屋ではおじさん化でした(笑)


しあわせのパン。観ていない方是非♪おススメです


イイもの観て話して…幸せだじょ

2011_0720_132617-110720_1326~010002
by Repos










  1. プライベート
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4

。*☆。幸せを呼ぶキラキラサンキャッチャー。*☆。* :: 2012/04/17(Tue)

キレイな虹色をうつし出してくれるサンキャッチャー♪


天気のよい日にお越し頂いたお客様はご存じかと思いますが…

当店は全面南窓♪そこから店内に虹色の水玉模様が一面にくりだされます


そして今回新たに仲間入り♪

オーダーしたサンキャッチャーです

好きな天然石も付けてくださいます

mini_120417_09570001.jpg

【室内用】ピンク&パープルのオーダーに♪


mini_120416_14550001.jpg

【車用】ブルー&イエローのオーダーで♪

色合いをお伝えしあとはお任せです

素敵でしょう~~~♪♪♪完全に私好み

こちらを作って下さったのは

モダン割烹【香月】のべっぴんおかみさんである
hiromiさん

爽やかな笑顔のとても素敵な女性です

香月さんのお料理は大満足の満点お料理♪♪♪
香月さん

素敵な方に素敵なサンキャッチャーを作って頂き、素敵な虹色をうつし出してくれています
ありがとう~ございました

幸せを呼び込むとされるサンキャッチャーおススメです



  1. プライベート
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2

愉快♪珍道中♪ :: 2012/02/13(Mon)

え~っと書きためてるブログ記事沢山あるんです♪

先日、恒例となった幼なじみリーコと行ってきました。

恒例の。。。珍道中♪♪

ホントいつもいつも大笑い


今回は私が行きたかった。。。米子市にあるバニラさんへ
mini_120208_12000002.jpg
可愛い~雑貨&お洋服がところせましと並んでいました♪

私達、すぐ店員さんと仲良しになるというつわもの♪

とっても気さくな店員さんでしたよ~


そしてサンキャッチャーのお店へ。。。

沢山あるサンキャッチャーを男性がせっせと作成されていました♪

そこでも仲良しに…購入と同時にお土産まで頂きました~♪♪♪嬉しい~

次へ次へと歩きまわる私達

しっかり昼食もとり
SN3S0304.jpg


またまた巡る珍道中


ホントいつも思うことですが・・・

この年齢まで

いつでも気がねなく笑いあえるのって

なんか素敵


帰りのカフェでも

お互いの夢など語り合い

そしていつも…身体動かさんといけんね~と

年齢と共に身体を気遣う私達(笑)♪


今回もやっぱりハプニングはありましたが

結果オーライ

次回もエンジョイしますよ~♪♪♪







  1. プライベート
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

☆素敵な仲間とアートに祝福の時間☆ :: 2012/02/07(Tue)

ヒカルアート。。。

言葉では言い表せられないくらい。。。



仕事終わりに【来待ストーン】にて…

mini_120206_20230001.jpg
マルシェのヒカルちゃん♪
またまた素晴らしく繊細な ヒカルアートにもう言葉を失う私。。。感動。。。

その後ヒカルちゃんのお誕生パーティーを
来待ストーン内【レストラン ナテュール】にて
美味しいコース料理を堪能し。。。
楽しい会話は続いていく。。。


mini_120206_21370001.jpg
シェフのサプライズデザート♪
その後オーナーシェフご夫婦も交え日付変更線ギリギリまで楽しい会話♪

とっても幸せ。
大好きな人達と美味しいお料理を囲みながらの
素敵な会話♪



じつはヒカルちゃんアート♪
昨年お店用にオーダーし
お正月と共にやってきてくれました。

t02200293_0800106711735526122.jpg
妖精さん。。。インスピレーションで降りてくれたとのこと。。。
お店に大切に飾っています♪

そして
先日ファミリーアートをオーダー♪
mini_120207_22340001.jpg



【祈り…】

過去の過ちも…

喜びも…


全てを…

愛で包んでくださる。。。


マリア様。



一目みられて本当に幸せです





ありがとう。。。

ありがとう。。。

あなたが産まれてきてくれて

心からありがとう。

o0480064011779615686.jpg
(このアートはClearサロンにあります)


marche`desoeur
合銀本店前(白潟本町)にある姉妹で営むお洋服・雑貨店
かわゆいお洋服・オシャレな雑貨・教会ものや…オリジナルハンドメイドも取り揃え♪
チェック!してみてね♪

  1. プライベート
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

鬼は~外・福は~うち♪ :: 2012/02/04(Sat)

昨日は節分。

豆まきはされましたか?



仲良しのR子のお坊ちゃん&Myガール(三女)は同じ保育園の同じ組。

園の行事で鬼の仮面?を作って鬼退治をしたらしい...


お迎えの時

R子なにやらこちらを見て
このお面で今日節分するの~♪♪と。。。二ヤリ

園で作った鬼さんの仮面。。は。。私の想像を超えていたのでした。。。


mini_120203_17570001.jpg
紙袋で作られた…なんとも斬新な鬼さん。気持ち角がある(ここ可愛い~♪)
すっかり破れかぶれのボロボロ状態
。。。ある意味…見てたら怖そう…だよ~(13日の金曜日?的な(笑)

記念にパチリ

あ~笑った笑った

お家では。。。
mini_120205_19290001.jpg
手巻きずし作り。

mini_120205_193800010001.jpg
こんなんはさんだり…
mini_120205_19430001.jpg
この組み合わせもいいね~♪

mini_120205_19410001.jpg
厚焼き卵♪のトッピングもグッド♪

美味しかった~♪

その後鬼さん登場。。。
mini_120205_210300020001.jpg

鬼は~外・福は~うち

あ~楽しかった~~♪







  1. プライベート
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

それぞれが。。。それぞれの。。。 :: 2012/01/23(Mon)

先日プレゼント♪といって手渡された素敵な贈り物♪ありがとうもう感動。。。です。

mini_120117_17470001.jpg

mini_120117_17460001.jpg

別々の方が書いて下さっています。

私の名前から。。。感じて書いてくださったとのこと。

自分の名前。
皆さんはご自分の名前の由来とかご存じですか?

私は全く考えてもいなかったんですね。

私が産まれて父・母・家族が【この子にはこうあって欲しい…】など色々と考えてくれたことと思います。

今回頂き、ハッとしました。。。

私自身がこうありたい!大切にしたいこと!根の部分だった!など

沢山の事を思い出させてもらったんです。

そして私を産んで育ててくれた両親に改めて感謝の想いでいっぱいです。


それぞれが。。。それぞれの。。。

名前に託された想い。。。

大切にしたいものですね





















  1. プライベート
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

アンティークオルゴールの奏 :: 2012/01/16(Mon)

先日仲良くさせて頂いている皆様と

米子まで行ってきました♪

。。。アンティークオルゴール演奏会。。。

mini_120113_1654.jpg

アンティーク品の数々にうっとり♪

mini_120113_1338.jpg
素敵過ぎ。。。です。。。

【演奏会スタート♪】

mini_120113_14460003.jpg
柱時計のような。。。オルゴール

mini_120113_1511.jpg
貴族の方が聴いていたのかな?

mini_120113_15110001.jpg

どれもこれもレアなアンティークオルゴールが沢山ありました♪

幻想的な空間の中
目を瞑り。。。聴こえる優しいメロディー。。。
ここは何世紀?教会?
タイムスリップしたかのごとく
それはそれは素晴らしい音色。。。心が洗われます。

曲にまつわる物語。。。
オルゴールの歴史。。。

何百年と
人の心を癒してきたのでしょうね。。。とても奥深いです

【その後ティータイム】
mini_120113_1514.jpg

mini_120113_1544.jpg
気分はすっかりお姫様♪

こちらはSちゃんと呼ばれていらっしゃる方の館。(別宅)
とても可愛らしいSちゃんさんはお孫さんがいらっしゃるグランマです。
優しく。。。笑顔で語りかけてくださるお姿。
誰にでも幸せのお導きをしてくださるんですね。
とても素敵なSちゃんさんです
そのSちゃんさんの好きな事を理解されているご主人様もまた素敵ですね


オルゴールの奏でと共に。。。
沢山の幸せを頂いた
日でした。

連れて行って下さった皆様本当にありがとう♪

全てのご縁に感謝感謝です











  1. プライベート
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

だよね~♪ :: 2012/01/04(Wed)

お正月は。。。

ゴロゴロゴロ~しておりました(笑)

歩く速度も動作も、気のせいか。。。遅~いような。。。

見たかったマンガ本もがっつり見れてご満悦

子供かッッ(笑)

いいんです。。。私、家族では子供以下のまったりお母ちゃんですから

そして初詣

行ってきました。

mini_120103_14370001.jpg
見えますかね~狛犬?!の上にハトです♪

このハト。。。じつは。。。

mini_120103_143600010001.jpg
3女が捕まえようと。。。追いかけまわしてたハトです(オイオイ)

身の危険を感じてか逃げた先が、先程の狛犬の上あっぱれです

ハトを見ると。。。追いかけたくなる。。。母譲りでしょう

だよね~やっぱり♪

大吉を引いた我が家族♪
健康は。。。神に頼めば治る(みたいなニュアンス)でした

ここでも。。。さすが我が家族。。。

だよね~やっぱり(笑)



お正月お葉書・メールを頂きました皆様へ
本当にありがとうございました


  1. プライベート
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2

明けましておめでとうございます♪ :: 2012/01/01(Sun)

明けましておめでとうございます

皆様にとって素敵な一年になりますように。。。

今年もReposをどうぞ宜しくお願い致します

IMGP0760.jpg
※昨年アクアスで仲睦まじい姿に思わずキュン尻尾がいいでしょ
by Repos
  1. プライベート
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

†☆ I wish you a Merry Christmas ☆† :: 2011/12/25(Sun)

今宵は皆様にとって

素敵なクリスマスになりますように。。。

A Merry Christmas to you !
mini_111210_1629.jpg

mini_111110_172000010001.jpg

~Agnus Dei~ 
Agnus Dei, qui tollis peccata mundi:
   miserere nobis. 
Agnus Dei, qui tollis peccata mondi:  
dona nobis pacem.


by Repos
  1. プライベート
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

魔女と女子会♪ :: 2011/12/18(Sun)

昨日はお店終了後、とっても楽しみにしていた

魔女宅で女子会♪

皆さんが手作りしたお食事が並び、もうお腹ペコリん子だった私は

いただきま~すと共にパクパク(笑)

キャンドルの灯りの中とっても良い~雰囲気で♪♪♪

まさにそこは・・・

魔女による魔女ならではの魔女にしかできないこのなんとも言いようがない

素敵過ぎる時間♪♪♪(怖くないですよ(笑)

私の第3の目もキラ~ン終始うずいておりました。

Reliureさんとはとっても不思議なご縁があり。。。ミラクルとしか言いようがないです\(◎o◎)/!
それはそれは素敵な手作りものを作っていらっしゃいます♪リネン・軍もの・アンティークレースなど使った服に鞄などファンは多数いらっしゃいます♪私もゲットしてますよフフフ♪ ふんわりとした雰囲気の方で年上の方に失礼ですが。。。もう可愛いんだから♪

アンネイさん東出雲にあるお店さんのオーナー様です♪
これまた不思議なご縁で。。。先日の私の手作り作品&ブレンドハーブ。頼まれた方に何処のイベントに出されるのか聞いていなかったんです。じつはアンネイさんのイベントで出品されていたと後で知りビックリでした♪
とっても素敵なオーナー様ですよ♪

バステトさんはタロットヒーラーさん。
カードからのメッセージだけではなく、そこには彼女だからこそ届けられるメッセージが♪
普通は可愛い~オシャレさん♪それがタロット&その話になるとバッチっとスイッチが。。。(何処にあるんだ!)ってくらいバステトの顔。興味のある方はお店にリーフ置いてあります♪

Clearさん
私の心のマザー&シスターです。。。宇宙のマザー族です♪
この方を知れば知るほど。。。私の尊敬するマザーテレサが脳裏をよぎる。愛の方です♪
↑(皆さんのブログはリンクをチェックしてみてね♪)

アンティーク好き!!は共通で話は無限大

急に決まった女子会なのに、その後も合流してくださった方もいたりと

なんとも楽しい~楽しや~楽しぇんど。。。♪♪♪な

女子会でした






  1. プライベート
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
次のページ