島根県松江市アロマサロンレポス~ホッと一息休息タイム~





その名も『∞infinity(インフィニティ)』始動します♪ :: 2014/06/22(Sun)

『∞infinity(インフィニティ)』

1人が

みんなのために

みんなが

一人のために


みんなで

世界のために


同じ志を持つ仲間たちが

それぞれの活動を通して

人々の心に光を灯すことを目的に

これから始動していきます。


facebookを立ち上げています

↓クリック↓
http://www.facebook.com/infinity7.co.jp


私はアロマセラピストとしての経験
私が本来からもつ得意分野を交えて
あなたの人生の光を灯すお手伝いをします

是非♪チェックしてみてくださいね~~
  1. アロマ占星術
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

☆9/30 満月☆ :: 2012/09/27(Thu)

30日の日曜日は、牡羊座で満月


現在、牡羊座に滞在している革命の星・天王星の近くで満月となります。


満月は、エネルギーが満ち溢れる日でもあり

物事を完成させたり成就させたするのに適してますよ

ちなみに牡羊座は猪突猛進的な勢いのある星座シンボルは自由と始まりの象徴です


革命の惑星:天王星のエネルギーがプラスされると、どれくらいパワフルな満月なんだろう???


これは思い切って現状打破をしたい人、現状を仕切り直したい人にとっては、うってつけの日かも

去年の秋頃から頑張ってきたことがある人は、このあたりで結果が出たり、計画が見直せたり、成就できたりするかもしれませんし、執着していたことを思い切ってたちきってみるのもいいのかもしれません

ただし、人間関係においては、ためてた不満や怒りが爆発しやすい日なので、腹が立っていた人とは会わない方がいいかも。。。です

アロマでは、自分は自分というエネルギーを高めてくれ、意識をセンタリングする「ローズマリー」はオススメ

9月のレポスフリーペーパーもおススメアロマとしてローズマリーをご紹介していますよ


今回の満月タイムは昼の12時18分

素敵な満月の日を、お過ごしくださいね
  1. アロマ占星術
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

毎瞬☆毎瞬☆。。*☆ :: 2012/06/08(Fri)

6月6日の金星の日面通過皆様見られましたか?


私は朝登校する子供達と見て、その後はお店でもお客様方と見ました


視力の弱い私は眼鏡の上に日食グラスでやっとやっと見えたんですけど


惑星の中で地球から近い金星が太陽に比べると

“点”とだけしか見えませんでしたね。

太陽の大きさ…スケールと

この奇跡的なコラボ

どれだけ太陽の周りをクルクルと回っていても

ほんのわずかなひと時だけの現象。

次に見られたとしても105年後…。


そのほんのわずかな奇跡的現象

を見て思いました。


膨大な宇宙からみてさえ長い月日の中でも奇跡的なことはほんのわずか。


太陽の周りをいつもの様に回る…日々を繰り返すことでその素晴らしい瞬間がやってくる。


その瞬間が素晴らしいのは


当たり前だと思っている毎瞬・毎瞬そのどれもが貴重だからと。。。


宇宙規模からすれば

私達の年月は赤子にもおよばない。。。

そして


悩みさえもあの大きな太陽の下では恥ずかしい位ちっぽけなものだったと。

太陽の大きな大きな姿と奇跡的な瞬間に

そう思った私でした。























  1. アロマ占星術
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

☆6/6は世紀の天体ショー☆ :: 2012/06/05(Tue)

ブログ更新連続ですが・・・


2012年は天文現象の当たり年なのは先日お伝えしたとおり

5月21日の金環食を見られた方も多いとは思いますが
6月4日の部分月食に続いて、

6月6日には世紀の天文現象、金星の日面通過が見られます
時間は午前7時過ぎに太陽面を横切り始め午後2時前までの現象となります

金星の日面通過は非常に珍しい現象。

前回は2004年6月8日に起き、そして今回2012年6月6日

エッ?そんなに珍しくないじゃない~って


金星の日面通過。。。次いつ見れるかというと次回は105年後… 2117年12月11日までありません

アロマ占星術では
金星は【ビーナス】太陽は【力】

“金星が王座に座って女王になる”
女子力アップにもってこいの日では
金星にまつわるローズを代表に
ゼラニウム
パルマローザ
イランイラン
などおススメです

せっかくだからこの世紀の天体ショー見なきゃ~~♪

観測は裸眼で太陽を見てはいけないので専用のものをお使いになってくださいね
(※地球から見た金星は小さいので黒点のように見えるそうです)視力が弱い方は見えないかも?!です…


じつは金星の日面通過…人間の歴史の大きな転換を表す重要な現象だと世界の様々な文化で考えられていたようで
これはマヤ文明やその他の古代アメリカ文明について、またインドのヴェーダ伝承やメソポタミアの西洋占星学の起源などあるようです。

要チェックですね

どうか…晴れますように。。。

  1. アロマ占星術
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2

新月パワー☆お願い事の方法♪ :: 2012/02/21(Tue)

22日(水)は新月です


新月の時のお願い事の仕方を教えてくださ~いと

お客様よりリクエストがございましたので。。。今回はその方法を


新月は、新しい行動を後押ししてくれるパワー

まず紙と筆記用具のご準備を♪

 必ず手書き

 1回の新月で書けるお願い事は2個以上10個以内

 新月パワーは48時間。特に新月が始まって8時間以内が一番叶いやすいとされています。

☆ お願い事は自分主体で書く

☆ 1つの文章にお願い事は1つ

☆ 日付も書く


書いたものはしまっておいてもよいですし、持ち歩いてもよいです。
書いたことは潜在意識にすりこまれ自らその方向に動くもの
何度も見なおしてもイイかもしれませんね♪

直ぐに叶うものもあれば・・・
何カ月も書いているのに叶わないこともあるかもしれません。
そんな時は自分自身を見つめ直してみましょう♪


是非 ♪お試しあれ♪

image.jpg
  1. アロマ占星術
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

水瓶座・新月 :: 2012/01/23(Mon)

本日珍しく…記事2本だて


1月23日は、水瓶座で新月

1月21日太陽が水瓶座にまた28日には、水星が水瓶座にインします。

2月3日には水瓶座に滞在していた海王星が魚座に移動。

水瓶座さんの運気は動き出し、視界も開けてきそうですね~

6月の木星の双子座入り、10月の土星の天秤座脱出あたりがそんな感じかな。

また双子座、天秤座、水瓶座さんは新たなスタートの予感が…。

まだ未開拓…未知の世界。。。てな感じの方もいらっしゃると思いますが

今までの経験、ワクワクしながら、新しいことにチャレンジしていくのもいいのではないでしょうか。

今回の水瓶座の新月は、新たなビジョンに向けてみるのもいいのかも

水瓶座象徴オイルはネロリ(ビターオレンジの花)です。が…このネロリとても高価な精油なんですね

そこで…水瓶座の新月にオススメのアロマは柑橘系はいかがでしょう♪

スイートオレンジ・マンダリン・グレープフルーツ・ベルガモットなど

私個人的には
ユーカリ&グレープフルーツでちょっとすっきりにティートリー&スイートオレンジで甘さをプラスしてなど
この時期インフル・風邪予防と共にブレンドしてみるのもいいですね


  1. アロマ占星術
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

*2012*アロマ&占星術 :: 2012/01/07(Sat)

*2012*年明けは 牡羊座(火星)の月で迎えました


活発な動き や 未知の分野の開拓などと捉えます。

ハウスを見ても 新しい労働の形を模索し 急展開していきそうですね~


火のエレメントなので迷っていたりしているときではないようですよ!

決断力♪やるときゃやるよ~のパワーが必要ですよ

そして「土星が 天秤座」「木星が牡牛座~双子座」に滞在するので
●人間関係
●コミュニケーション
●情報収集
●新しいことへの挑戦
●好奇心旺盛
などがテーマとなるようですね~


アロマでは、西洋占星術における「水星」を活性化し、自己表現力や頭の回転をよくしてくれる
「ペパーミント」
「レモン」
「ユーカリ」
「ティートゥリー」
あたりの精油はオススメですよ

の精油には、発想の転換をスムーズにしてくれたり、フットワークを軽くし、行動するエネルギーを高め
てくれるパワーもあるので
単品でもいいし♪サイドアロマとしてもどんどん活用してみてね

今月のレポスニュースペーパー占星術を基に星座別アドバイスを書いていますよ♪
ご来店のお客様はご自由にお持ち帰り下さいね♪
  1. アロマ占星術
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2

木星逆行には。。。 :: 2011/10/04(Tue)

木星(ジュピター)は太陽系の中でも一番大きな惑星で一周するのに12年弱もの時間がかかります。

バースチャートにおいての木星はどこに楽観性と自信を見出すべきか…そして思想・哲学的視野の拡大

他人に対しての親切さや寛大さをどれほど持っているのかなどね。。。


それはそうと。。。

牡牛座で木星が逆行しているのです。(実際に逆に動いているのではなくそう見える。。。)



木星が逆行中に カトリック教会の聖人ジャンヌ・ダルクはお告げを受けたそうですよ



木星は幸運と拡大の象徴星。


今は 牡牛座の10度~0度まで逆行しています。



良心の星である木星を 独自の方法で表現すると 出版への道が開かれたり 人助けをしたい!という

良心から生まれた願いは叶いやすいですね


木星逆行時は 過度の楽観性とも読みとれますし…
ともすれば体重増加しやすいので。。。気をつけよう~
ですが今回の逆行は
次の成長の為に。。。時には身を委ねることも必要なのかと。


「どうにかなる・・・」ということは 天に全てを預る・・・

見えない力を信用しているというのかな。心の準備を整えるというんでしょうか。。。

見えないものに身を委ねる勇気がないと 木星は手を差し伸べることはできませんので…



この木星が順行に戻るのは クリスマス後26日



木星は海王星と60度をとり あの時とった行動があったから・・・夢が叶ったという展開になるかもしれませんし

あるいは 豊かさや愛を分け与える流れとなります♪

流れに乗る。。。身をゆだねるいかがですか~~


ちなみに…

10惑星でアロマを選ぶ際は

自分らしさをアピールしたい時や

エネルギーバランスを整えたい時

自分の星座に足りない惑星のアロマを取り入れるなどあります♪

例として。。。

『木星アロマ』…蟹座・いて座・うお座の方が最も自分らしさをアピールできる香りです。
        
反対にふたご座・おとめ座・やぎ座の人には足りないエネルギーとなりますので必要な香りとなります。

共にアロマの力を借りこの時期♪有意義に過ごしましょう


※当店は施術希望者のみ占いをしております
≪女性専用/完全予約制サロンです≫
占いだけではしておりませんのでご了承くださいね



  1. アロマ占星術
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0