島根県松江市アロマサロンレポス~ホッと一息休息タイム~





楽しむ力♪ :: 2015/04/26(Sun)

暖かく過ごしやすくなりましたね
5月のスケジュール&予定は後日、改めてお知らせいたしますね

さてさて、

楽しむ力
想像を超える引き寄せをするんだなぁ~と
改めて思った出来事満載の今日この頃です

楽しむことに意識し行動するとね

行きたかった場所にお誘い受け行けたり
興味があった事への思いがけないお誘いがあったり
素敵なロケーションが用意されてたり
あの曲聴きたいナ~って時に、ラジオから突然かかったり
あれが食べたいなぁって思った時、その料理を好意でだされたり
同姓同名の方と出逢いそこから話が盛り上がり、進展したり
混んでる駐車場が出入り口近くが空いてたり(これはいつもなの~♪(笑)
いつかは欲しいなあ~って心で思っていたモノが思いがけずプレゼントされたり
興味のある話を、ひょんなことで聞け感動したり
逢いたかった人に会えたり・・・
etc・・・

上記は1週間以内にワタシに起こった実際のお話です

相変わらずミラクルも多くてねーー
【偶然】って言っちゃうところだけど
やっぱり偶然じゃないな~って思っちゃう

まだまだ、不思議な引き寄せ満載でしたが
続きはお店でお話しましょ

5月も皆様のお越しを
“香りのご縁”で心からお待ちしております

mini_120627_171800010001.jpg

****************
昨夜は、京店にあるパワーストーンのお店
Many HAPPY Returns!さんの
2周年記念イベントに行ってきました
素敵な店主・まりんさんのこだわりのストーンなどが置かれています
店主さんの大好きが詰まったお店♪私も大好きな場所の1つ
是非♪行かれてみてくださいね


DSC_2415.jpg
別名ニャントラエナジーカード&天使のコイン
をお土産に頂きました益々運気あがりそうーーー
素敵な時間&お土産ありがとうございました♪幸せー!(^^)!
  1. ハッピー
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

ハッピーday パート② :: 2014/10/23(Thu)

恒例のママ友女子会

お友達が3人目をメデタク出産したので
お祝い会をしました

Mちゃん♪出産おめでと~~~
かんぱ~い
mini_141018_20040001_20141023214222874.jpg

みんなから
mini_141018_20050001.jpg
風邪引かんやに暖ったかぬくぬくしてね~

毎度のごとく飲んでしゃべって…また飲んで(笑)
食べて食べて…
またしゃべる(笑)

この女子会ホント楽し過ぎ~
笑いのツボが一緒なのよね

20141023_212917.jpg
そんなこんなで相変わらず、上機嫌な酔っ払い女子達でありました
Mちゃんは授乳中なのでソフトドリンクです♪

fc2blog_20141022180540e1b.jpg
今回お世話になったのは「山芳ばるさん」

勿論その後も別の場所で、飲み続ける女子達
どこに行ってもあごが外れる位、笑わせてもらいました

お家もご近所♪
タクシーの中でも大笑いしながら(笑)
仲良く家路につきました~
次は忘年会だね

Mチャン♪ほんとにおめでと
  1. ハッピー
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

ハッピーday パート① :: 2014/10/20(Mon)

先日はお祝い会続きでした




9月某日でめでたく(笑)40歳になった私。
この歳で…家族以外に高校時代の愉快な仲間からサプライズ☆

定例飲み会となっていましたが…
個室に通され…席につくと♪
mini_141016_201800010001.jpg
キャーァー
20歳の時の写真がお出迎えww(笑)私もM美も若かった(笑)

その後、相変わらずのオモシロ話は続き・・・

突然。。。机の下から飛び出したお人形(笑)
1人ひとりハッピーバースデーのコーラス
と共にケーキが運ばれてきてきました
mini_141016_2109000300010001.jpg

10月生まれの友達も一緒に祝ってもらいました

mini_141016_21180001.jpg

mini_141016_21100001.jpg
はい…納付します(笑)

mini_141016_21340001.jpg
高校の体操服www(笑)細かい手仕事~職人技に感動
プレゼントも貰い、
めちゃめちゃ手をかけて祝ってもらって…幸せ過ぎてジ~~ン

ホントありがとう~~~
40歳も楽しく愉快に過ごせそう♪

  1. ハッピー
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

☆花の女子会inパスト・グラッツェ☆ :: 2014/01/19(Sun)

年末からかけて女子会…女子会…女子会続き♪

さて今回行ってきたのは
newオープンされたパスト・グラッツェ
mini_140119_1242.jpg

恒例のママ友女子会
まずは乾杯~~
DSC_1308.jpg

こちらのスタイルはお料理は前菜・サラダ・ドルチェ・ドリンク・スイーツはビュッフェ式で時間制限なし♪
パスタ&ピザはセットメニュー♪

今回は取分け出来るようにパスタ・ピザ数種類&飲み放題にしました♪

DSC_1310.jpg
すっごいボリュームその上ピザも来ました~♪

これが美味しい~のなんのってちあわちぇ~
それもそのはず…

DSC_1317.jpg
ピザはこちらの窯で焼かれたものがでてくるんですって♪

DSC_1314.jpg
快くカメラ目線で♪お心遣いありがとうございます

DSC_1311.jpg
もう毎回毎回笑いが止まらない…そんなアラフォー万歳!(^^)!元気良すぎです(笑)
そんな大満足のパスト・グラッツェ女子会でした♪私が載ってない~(笑)

場所はこちらになります↓ 是非♪おススメですよ
mini_140119_1243.jpg

とま~ここで終わる私達ではなく・・・(笑)

その後もハシゴ酒で楽しむのでした

送迎してくれたパパ&パパさん達♪いつもいつもありがとうね
ママ達はこれでまた頑張れます


  1. ハッピー
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

~ 人 ~ :: 2013/04/25(Thu)

まずは明日のイベント:アロマ&レイキ・占星術どの枠も満員御礼となりました
ありがとうございます



私が小さい頃に【金八先生】(武田鉄也さん主演)通称:金ぱっつぁんがテレビを賑わしていました。

この金八先生言う事が凄い!

誰もが恐れる不良少年の逮捕時に言った腐ったミカン発言に激怒した金ぱっつぁん…の名言は

誰の心にも残ったでしょう。

そして・・・

人は1人じゃ生きられない。人という字は人と人が支え合っているんだ!!

これも名言です。

あれから約30年過ぎ・・・

今ね。

思うのです。

これ

凄い名言だったんだって。


大学に行って心の勉強をしだし

今、心の形成について学んでいます。

感情とは人との関わりで生まれてくる

とても意味深く、大切な事。



人を支える

そこに真心があるのなら

きっと支えてもらう人はどんなに愛ある人になり

また人を愛で支えるのでしょう。。。

人が人を支えるという繋がりが

きっと大きな愛ある繋がりになるのでしょうね。

やっぱり

人は

支え

支えられ

生きていけるのだと改めて思った私でした♪



DSC_0473.jpg
学生ちゃんに連れて行ってもらった学内カフェ♪
優しい店員さんとも楽しく雑談できました♪
  1. ハッピー
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

見どころ♪ :: 2013/04/03(Wed)

今が見どころ玉造♪

2011_0411_001758-188650.jpg

日中も♪

夜桜も♪

とっても綺麗に咲いてます

2005_0329_190339-32000844_2143_1.jpg

2011_0411_231648-18567.jpg

この景色見ながら通勤出来る私は

幸せだ~~♪♪♪

4月もレポスご来店心よりお待ちしております

  1. ハッピー
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

newオープン♪玉造アートボックス :: 2013/03/28(Thu)

DSC_0415.jpg

3/27玉造に新たなお店がオープンしました♪
その名も玉造アートボックス

1F【美肌マルシェ】~玉造の美味しいプロジェクト~
玄米で作った一口ラスクは可愛いボックスに入っていてお土産にぴったり♪
その他…和雑貨や浴衣もこちらで着れちゃいます♪可愛い和傘のレンタルもされてますよ♪

2F【はこぶね】~物語を運ぶ~はこぶねものがたり
山陰を中心に活躍されている作家さん達のものが手にはいります♪
カフェも併設されていて玉湯側が一望できますよ♪桜がキレイ~~♪

オープンを待ちに待ってた私♪
ご挨拶に行ってきました~♪

DSC_0401.jpg
出迎えてくれたのは2Fのはこぶねを指揮するエンファンゲンキャンドル作家のじゅんこちゃん♪
思わずハグハグハグ~~^o^じゅんこちゃんキャンドルはレポスでも販売してますが
ここでしか手に入らないキャンドル達が並んでます♪彼女の感性はホントすごい~!

DSC_0406.jpg
mameカフェさん♪ 玉湯川が一望できるとってもおしゃれなカフェ♪
お1人様でも・お友達とでもまったり時間に最適~☆

で!
mameカフェさんの壁を手掛けた
このお方♪
DSC_0408.jpg
姉妹で営むセレクトショップ≪マルシェドゥスール≫のヒカちゃん♪
レポスにある妖精ちゃんの絵もヒカちゃん作ですよ!

で!
はこぶねpopなど手掛けた
路上詩人の昇悟くん♪
彼に書いてもらうと自分の名前好きになっちゃいます♪ 
DSC_0404.jpg
なんて才能あふれる素敵夫婦なんだァ~~☆
似顔絵屋さん&名前からインスピレーションで詩を書いてくれます♪
いろいろなイベントに参加されていますよ☆

で!
手作り服や小物を手掛けるルリさんにばったり☆
私も何点か持っているのですが彼女のセンスが大好き☆
はこぶねでも販売されています♪
2012_0204_195353-mini_120204_1953.jpg


作家さんの全部紹介できなかったのですが
もうどれもこれも・あれもそれも素敵すぎ~~です♪

ご挨拶のはずが…その魅力に
可愛ゆるアートを数点とバンビシルバーアクセ・ガラス雑貨・玄米ラスクを購入しました♪

DSC_0402.jpg

玉造が益々華やかになりましたよ♪
皆様も是非、寄ってみてくださいね♪






  1. ハッピー
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

ニイ ハオ マ?☆楽しき女子会☆ :: 2013/02/24(Sun)

タイトルの中国語は…お元気ですか?

と言うことで…皆さん~元気ですか~3・2・1ダァ~~

恒例の同じ保育園に通うママ友6名と女子会に行ってきました

DSC_0347.jpg

20130224_225838.jpg
まずは乾杯~~

既にテンションたか~いママ達です

皆♪子育てしながら働くママちゃま達

パワーが凄い凄い

年の半分は海外&都会出張に行くママもいたりと

オシャレも大好きなみんな気の合う乙女♪女子達

しかし・・・ひと皮剥けば…おじさんです(笑)
胃痙攣を起こすかと思ったくらい(笑)今回も笑った笑った~

それぞれ悩みはあるけど素敵に頑張っているその姿

そしてなみなみと飲む姿

底なしに食べる姿…あっこれは私だ(笑)

話し出したら止められない~~♪誰~も止めない~♪これぞノンストップ~

あっぱれ乙女女子


こうやって一緒に年を重ねていく仲間がいることは本当に幸せです

笑いは♪♪♪万国共通

それさえあれば
メイウェンティ・没問題(問題ない♪)


愛しのパパさん達いつもありがとうね♪~ママ達より~

次回は花見&キャンプだね

DSC_0349.jpg



  1. ハッピー
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

思いでポロポロ(^v^) :: 2013/01/27(Sun)

寒い。。。寒すぎる。。。

皆様はいかがお過ごしですか?

雪山にテンションアップ~と言われていたお客様♪や冬眠です(笑)と言われたお客様♪etc…

それぞれの冬の過ごし方も満喫してくださいね♪



mini_130117_17170001.jpg
F様♪いつも遥々遠方よりご来店ありがとうございます
とても美しいF様女子力を教えてもらいたいくらいです~♪さすが有名人♪
お仕事頑張ってくださいね~お土産を頂きありがとうございました☆


先日大阪から幼なじみがちょこっと帰ってきました☆
彼女とは小学校はもちろん同じ高校にも通い、3年間同じクラス。

会うのは約20年ぶり。

偶然か必然か…彼女の義理妹ちゃまとは同じ戦場(笑)で過ごした心許せる仲良しお友達
結婚するときゃホント驚いた~♪
小学校時代からの友達含め
お食事へ

もう思いで話満載で笑った笑った~。

今はイグアナ4匹を飼っていると言った彼女。
小松菜が主食と初めて聞いたよ~。
写メも見せてもらって、意外と可愛いイグアナちゃん達♪
大きなキラキラした瞳で豪快に笑い語った彼女は、ホントあの時のままだった

それぞれ大人になっても

心は変わることなく

嬉しかったナ。。。

今も幸せそうで本当に良かったよ

気が付けば同じ店で約5時間。

ホント話し出すととまらないね~~♪♪♪


次回いつ会えるのかな。

生イグアナも見たいものだ

Fちゃん♪忙しい所セッティングありがと~~~
mini_130119_23510001.jpg

  1. ハッピー
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

LOVE☆神戸 :: 2012/11/30(Fri)

神戸から帰ってきました♪

DSC_0181.jpg

DSC_0192.jpg
ヒーラーセラピストさん達に連れて行ってもらいました♪

フェルメールもう感動~~

ランチもこんな素敵な場所で…最高~♪
DSC_0196.jpg

復興のシンボル☆ルミナリエは***準備中***
DSC_0197.jpg

三ノ宮の街並み♪
DSC_0220.jpg
願い事の叶うイスにも座っちゃいました♪
DSC_0230.jpg

学びの多かった神戸♪

前日も
素敵なヒーラーセラピストの方々♪とご一緒しパワーアップできましたよ
台湾料理から始まりグルメも満喫お腹いっぱい~~
沢山の愛にムネいっぱい~~~

DSC_0246.jpg
沢山の出逢いに感謝♪ 快く送り出してくれた家族にも感謝・感謝♪  


Ⅰ LOVE 
DSC_0243.jpg

また来るよ!

DSC_0252.jpg
やっぱ美味し





  1. ハッピー
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

ママ女子会☆ :: 2012/11/21(Wed)

先日、同じ保育園に通う仲良しママ5名と

忘年会と称し女子会をしました

場所は~山陰くずし和食・香月さん~

DSC_0156.jpg
DSC_0158.jpg
前菜~メイン~松茸のご飯もの,デザートなどなど全てアップできませんでした…。

とても手の込んだお料理と勿論お料理のお味もとっても美味しくて♪大満足でした
家でもこんなお料理作りたい~と思ってましたが。。。とても真似できませぬ(笑)
是非♪香月さんに行ってその絶品味わって下さ~い

そして飲んだ…飲んだ…このママ達しゃべった…しゃべった…
笑った…笑った…私はソフトドリンクで盛り上がってました~(笑)
もう主婦達の心はガラスの十代です(笑)by光ゲンジ♪

話し足らず場所を変え…
沖縄料理専門店~島球さんへ~
ここの沖縄料理を食べて大好きになり私のよく行く場所のひとつ
今回は飲みだけでしたが…こちらもおススメです
写メ撮るの忘れていました

さてさて
陽気な酔っ払い数名を引き連れ
着いた先は
mini_121118_01030001.jpg
カフェ~cozy~
隠れ家カフェです
ここ午後13時~深夜3時まで(あくまで予定)営業されていて
もう完全ゆるゆる空間とっても落ち着くのですよ~~
オープン時より私の大好きな穴場カフェです
mini_121118_00140001.jpg
是非♪おススメです(不定休ですのであしからず…)

陽気な主婦はその後も話し尽きず…
家路に帰るのでした

いつも快く送りだしてくれる家族に感謝です
お父ちゃん達…おちびちゃん達…ありがとう~
~ガラスの十代のママ達より~


  1. ハッピー
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

幸せの青い鳥気分♪ :: 2012/11/14(Wed)

皆様♪いつもご来店誠にありがとうございます
昨日・今日とあられ降りましたね~寒い寒い。。。
どうぞ風邪ひかれませんよう温かくしてお過ごしくださいね
レポスも電気毛布でベットは温かくして皆様をお迎えしております♪
また施術うつ伏せの方はベットの顔出し口から下をのぞいてみてください~~♪
あら!こんな所に。。。っていった感じですよ

mini_121015_2223.jpg
U様♪いつもありがとうございます私の大好きなロイズをわざわざ本当にありがとうございました

mini_121019_2323.jpg
N様♪いつもありがとうございます手作りいつも美味しくて♪今回のサツマイモバージョンもでした~
でッもって違う日…またまた
mini_121113_14230002.jpg
神戸のお土産ありがとうございました


DSC_0159.jpg
s様♪遠方よりいつもありがとうございますここでしか買えない…とあってとっても美味しかったです


パン・お菓子などなど頂いたのにアップできなかった皆様ごめんなさいね本当にありがとうございます♪♪♪


あ~~~ぁホント私幸せです~~

  1. ハッピー
  2. | trackback:1
  3. | 本文:0

☆女子会とBirthday☆ :: 2012/09/24(Mon)

22日はママ友女子会♪『かどや』さんに行ってきました

ここの鳥鍋昔から大好き♪

mini_120922_19270001.jpg
すでに第二段投入後に撮影(笑)

同じ保育園に通っている仲良しママ
違う組みでも仲良しって嬉しいね

その後は深夜まで営業しているカフェへ

沢山話して話して…話足りない(笑)

すっごく楽しかった~~

また第3回目を計画中です

そして…

日付変わった23日は私の38回目のバースデー

mini_120923_18440002.jpg
家族でお祝いしてくれました

mini_120923_185600010001.jpg
お料理オンパレード♪♪♪

からの
mini_120923_190100010001.jpg
ピザきたよ~

まだまだくる~(笑)
mini_120923_19010002.jpg
焼き鳥~美味しそう~

そんで…

mini_120923_19140001.jpg

最終的に机にお料理が乗らないまでになりました(笑)

よく食べる私

完食でした

そして…突然

スタッフさん達からの盛大なハッピーバースデーソング

すっごくビックリしましたよ~\(◎o◎)/サンタさんみたいな衣装までありがとう~~

mini_120923_201600010001.jpg
花火もパチパチ付いてましたが…あまりの突然な出来事に

ホントすっごっく嬉しかったです

その後はカラオケ行って歌った歌った♪

最近は歳を重ねる事を楽しみにしてる私です

みんなありがとうね


この場をお借りして返信出来なかった皆様♪
誕生日メールありがとうございました




  1. ハッピー
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2

sukekiyoの心°*†。○。* :: 2012/06/27(Wed)

mini_120627_172000010001.jpg
『もう写ってる?!…それっじゃ私の話を聞いてくださるかしら…』

私の名前はsukekiyo(スケキヨ)

ずっとここレポスのHさんはキヨスケ。。。と呼んでたのよ。チョットチョット~っ失礼しちゃうわ~

…惜しいィ~スケが先よ~~~って何度心で叫んだことか…小心者だから言いだせなかったけどね。

最近やっとね間違えに気づいてくれて

スケさん♪おはよ~ってなんだか嬉しい~~。


私が産まれた場所を話しておくわ♪

天神町のマルシェ♪キラキラとした乙女姉妹の聖地♪

住み着いたって言うのかしら…可愛いものだらけだからさァ居心地よくてね。

私のきょうだいも沢山いるから逢いに行ってくれると嬉しいわ。

知ってた?!自慢じゃないけど…私達が住み着くと更なる幸せが訪れるのよ☆

可愛がってくれたらそりゃもう幸せ増しサービスしちゃう♪♪


そうそう!レポスに来るお客さん。

みんなイイ人だね♪


私をカシャカシャ写してくれる人もいて

ほっぺがポってなっちゃうけどモデルになった気分でじつは嬉しい~♪

ポーズも色々できちゃうわよ♪



こう見えておしゃれにも気を使うお年頃。ファッションセンスもよく褒められるわね♪

エ!?カバンの中身?それはヒ・ミ・ツよ♪

それ以外にも質問されるけど。。。

男?女?
人間?ライオン?動物?…

まッ!!

そんなの気にしない。

それが私!Sukekiyoよ♪

ちょっと話すぎちゃったわね。ミステリアスな私としたことが…でもこれだけは言わせて!!

人と出会うのが大好きな私だから

これからも

レポスと一緒によろしくね


mini_120627_171800010001.jpg




PS:ミナちゃんありがとう♪♪♪









  1. ハッピー
  2. | trackback:0
  3. | 本文:6

♪ネールいいね~♪ :: 2012/04/27(Fri)

ご来店されますお客様の中では

とっても可愛い~ネールをされている方もいらっしゃいます

ネールアート?ジェル?!(詳しくなくてごめんなさい…)

私は職業上、出来ないのでお客様のネールを惚れ惚れ見入ってしまいます

思わず写メっちゃいました。。。

昨日も…可愛い~ネールアートでお越し頂いたMちゃん♪
とってもオシャレでいつも可愛い
ネールもいつも違ってご来店♪
mini_120426_1602.jpg
今回の仕様はザ・ロックンロールいつもと違う雰囲気のネールもこれまた似合ってる~若いって素晴らしい~ぞ!


本日お越し頂きました大人なオシャレが抜群なK様♪
今回のテーマは…GWはじけてポッピング~だそうです。。。あれ!?合ってたかな(笑)お店にある小物を持って♪
2011_0712_190023-o0800060011328446931.jpg
確かに美味しそうな…楽しくなる素敵なネールGW楽しんできてくださいね~♪


そして…本日最終でお越し頂きましたT様♪
お仕事の都合上、手にネールが出来なく
足のネールを楽しんでいらっしゃるそうです♪
t02200165_0800060011364972101.jpg
大人雰囲気のネールがよく似合うT様隠れた所のオシャレに気を使う…流石です~~見習わなきゃ!私

昨日から素敵なネールに私がテンション上がってました
しかし・・・皆さんネールの写メ撮り慣れていらっしゃるとのことで
こうやってとるんですよ~とポーズを教えて頂きました♪

Mちゃん・K様・T様  写メOK♪にありがとうございました

また
ご来店のお客様の素敵な写メやこれ載せてもいいですよ~といわれる写メなど
ちょっとずつご紹介したいな~と思います



  1. ハッピー
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2

私幸せ者です♪ :: 2012/01/24(Tue)

1月も半ばを過ぎましたね。

雪は積もることなく。。。穏やかな日々。

お客様から温かい贈り物を頂きました
写メ撮り貯めですみません

mini_120106_23030001.jpg
S様♪大阪お土産♪たこ焼きせんべい美味しかったです♪

mini_111118_19160001.jpg
K様♪キャンディー・キャンディー大好きでした♪ほっこりティータイム♪

mini_111110_232300010001.jpg
S様♪まぁ~素敵♪休日もあるので自宅玄関に飾らせてもらいました♪


mini_120120_23050002.jpg
N様♪博多のお土産♪ハーブティーにぴったり美味しかった~♪

まだまだ差し入れなどして下さいました皆様♪
本当にありがとうございました
幸せ過ぎて涙が出ちゃいます

ご来店の際はどうぞお気遣いなくごゆるりとお過ごしくださいね
  1. ハッピー
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0