島根県松江市アロマサロンレポス~ホッと一息休息タイム~





やっぱり(^u^)珍道中♪パート2 :: 2011/11/28(Mon)

日頃の行いを言い大丈夫・大丈夫と

お互いに言い聞かす私達。

ガソスタはこの山奥に本当にあるのだろうか。。。不安がよぎる。。。

野生の感?右に折れてみると。。。こじんまりではあるけど。。。

目に飛び込んだのはガソリンスタンド~

神様~日頃の行いは間違ってなかったのね~とお互いを褒め称えていた姿に

ガソスタのおじさまの優しい眼差しが降り注ぐのでありました。。。

めでたし・めでたしチャンチャン。。。じゃなくて本題はここから♪


ML_mini_111122_123100010001.jpg
紅葉になんともロマンティック♪

時間の関係で石見銀山散策は諦め(2時間30分位かかるとのことでした♪)

近くのお店さんにお買いモノに行くことに

話に花が咲きすぎたあまりしっかり写すの忘れてました

まずは色々な雑誌でも取り上げられるほど有名な

『群言堂さん』へ
mini_111122_12340002.jpg
(ウインドウには素敵なオブジェとともに本物猫ちゃんが日向ぼっこ♪)
mini_111122_12350001.jpg
本店の玄関に和柄のクリスマス仕様でオシャレに演出されていました♪

中が全て写真NGのことで写す事が出来ませんでしたが
それはそれは広い敷地に沢山の雑貨(日用品が中心)&お洋服&カフェがあります♪
私は“畑のカレー”をいただきました美味しかったですよ

中庭は写真OKとのことだったので♪りーこがパチリとしてくれてました(あんがと~♪)
20111122125100010001.jpg
そしてそして 一通り見て回り(1時間以上も
mini_111127_23210001.jpg
(香り付♪初夢まくらキャンドルなどなど買いました♪)

その後カフェ“カリアーリ”さんのコーヒーを♪
世界中の著名人がこよなく愛す♪(かのダイアナ妃も♪)コーヒーメーカーさん
日本で唯一の直営店さんだそうで窓口となっておられます♪
メーカー社長様(外国の方です)が都会ではなくいたくこちらの石見銀山を気に入られて
実現化したそうですよ♪
SN3S0172.jpg
(コーヒー好きの主人にお土産

銀山を満喫した私達は一路松江に帰り
またまた行きつけの雑貨屋さんに

今回もゆったりまったり♪とても楽しいプチ旅でした

また何処かに行きたいな~と思ってます♪素敵な場所がありましたら教えて下さいね

次回はナビをセットしてからお出かけしま~す




  1. プライベート
  2. | trackback:0
  3. | 本文:3

やっぱり(^u^)珍道中♪ :: 2011/11/26(Sat)

先日、幼なじみのリーコと

恒例となった“プチっとぶら~り旅”に行ってきました

今回はin石見銀山(2人共初♪)

慣れない新車Myカ―で!(^^)!運転手は私♪車掌はあなた~♪

のんきな私達はナビさえあれば無事着くだろ~と。。。

が。。。!

まず。。ナビの使い方が2人共分からんことが発覚

この時代に。。。かなりアナログ人間な私達♪そしてそれを超越している

ある意味かっこE~気を取り直し。。。

あ~でもない。。。こうでもない。。。

お!大田郵便局の表示・・・ここを目指せば行けるかも~

その後。。。この優秀であろう?!ナビに辛苦も翻弄される私達

高速からいざ出発!

。。。。  。。。。斐川で9号線への案内が。。。 ???

しばしやり取りをお聞きください

)『石見銀山行くのって斐川で(高速)降りるんだね~
)『へ~そうなんだ~この間の三瓶山は高速ずっとだったが~行き道違うんだね~♪』
楽しい会話がその後も続く。。。♪♪♪
)『ここって何処だろう?あまりこっちの方わからな~いな。。。』
)『ナビがあれば大丈夫。。。だわね~
右に左に言われるまま。。。ナビに任せる私達
ナビ)『目的地周辺です。』
)『なんか着くの早くない???こんなに石見銀山って近い???』
)『ほんと~石見銀山って近いね~。。。(時計を見て)あの~まだ車出して30分だけど。。。
  ほんとここ石見銀山周辺?
ナビ)懲りずに。。。『目的周辺に到着しました!お疲れ様でした

手前の大きな駐車場へ車を止め。着いた先は。。。ここ大田市郵便局?周辺???。。。
見るとそこは出雲と書かれた某パチンコ駐車場。。。出雲。。ですか…パチンコですか…

へッ キョト~ン。。。。大爆笑


)『出雲から電車で行け!ってことかなw(笑)』 
)『ナビにそう思わせたかもね~。ある意味最先端のナビだわw(笑)』

ナビのやり方もやっと分かり♪遅)気をまたまた取り直しいざ石見銀山へ♪

9号線から途中キララ多伎により遅いモーニングパン♪美味スィ~

そして銀山到着ではまたまたナビに惑わされ。。。)『さっきからここの景色。。。かわらんね~
奥の細道をクルクルまわる私達

ナビって。。。怖い。。。昭和カムバック~~~

そうこうしてる間に銀山駐車場に無事到着。
)『ヴぇ!ガソリンが。。。少なかった~
)『~少ないじゃなくて~無い!!後走れるまで0キロだ~
0キロってこんな山奥で。。。車を押す姿を想像する。。。焦る私達。。。
いそげ~ガソスタちょい前かがみで座り。。気持ちお尻が浮気味で祈る私達ガソスタどこォォォ~~~
日頃の行いを何故か言い合う私達大丈夫。大丈夫

さあどうなる。。。この続きはパート2で。。。




  1. プライベート
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

アロマnewメニューが登場します♪ :: 2011/11/11(Fri)

アロマnewメニューが登場します!!


当店のメニューには
  
☆アロマメニュー30分・50分・90分・120分

☆アロマ痩身70分・140分

☆リラックスフェイシャル

とありますが・・・

それに

☆アロマヒーリングコースが新たに加わります♪

そう今更ですが。。。
以前美容業界にいた私は日本エステティック協会のフェイシャルエステティシャンも取得しております。
その後アロマの世界へ。。。
骨系、筋系、リンパなどなど
解剖生理学あたり前ですがみっちり教わるんですね。。。沢山ありましたね~。
アロマセラピスト取得後、色々な協会・場所でさらに学びたい!となり
ある出逢った場所での施術訓練はエネルギー回路をとっても重要としていたんです。
今までの施術では知り得なかった不思議な感覚。。。解放感♪

お店を開いて改めて気付いたことがあったんです。

当店の通常アロマメニューに通われている方に、直感で思ったわけです。
よくアロマセラピストは人の身体に直接触れるお仕事ですから、その方のブロックされている
箇所が自ずと手から伝わってくる事が多くあります。ほんとそういうセラピストさん多いですよ♪
そこで私が当初習ったエネルギーに重点をおいた施術をしたんですね。
すっごく感激されて。。。その方は今でも通常メニューに加え
お任せで。。。と委ねて下さいます。
その後、沢山の方からお任せ。。。が増えてきました。

そこで通常のメニュー以外にアロマヒーリングを加えよう♪
となった訳です♪

~当店のアロマヒーリングとは~
ここでは簡単に。。。

肉体的な疲労だけではなく、なかなか払いきれない精神的な疲労・ストレスに
重点をおいたメニューです。
心の解放・鎮静・また活性を促し、癒しの本能領域にさらに深く響きます♪
(エネルギーの流れを重視した施術となります。)
※アロマヒーリングコースには全てヘッドヒーリングがついてきます。
またコンサルテーションも通常カウンセリングシートと異なりますので
お時間がかかりますことご了承くださいね。

気になる箇所だけでなく、気づいていないブロック箇所も
ゆるめて解放してあげるのがアロマヒーリングになります♪

またスタートしましたらご報告いたしますね♪お楽しみに








  1. お店
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4

久しぶりの☆アクセサリー☆作成♪ :: 2011/11/04(Fri)

数年前からお店さんやイベントなどで依頼を受けていた

アクセサリー☆

以前はお店さんによっては30個オーダーとかありました(笑)


自身のお店をオープンしてからは作成がなかなか出来なかったので

しばしお断りさせて頂いていたのですが。。。

12月イベントされる方よりお話を頂き久しぶりに作成することにしました♪

2010_0121_022816-DSCN0976.jpg

2009_1118_225546-091118_2255~010001

31837424_th.jpg
≪以前の作品:一例≫

こんなん作ってましたね♪

その他ピアス・ヘアーアクセ・ストラップ・インテリア小物♪etc。。。作成していました♪

沢山沢山作らさせて頂いた事を思い出します


今月末までには納入しなくてはいけないので

必死ですが(なに作ろ~(笑))

12月イベント、冬ですもんね只今、毛糸とニラメッコ中ですフフフ


購入して頂いた方の喜ぶ顔♪を想い描きながら

頑張ろう~っと

久しぶりで手が震えるわ




  1. プライベート
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2

こ・こ・怖い~!(*△*!)/ :: 2011/11/03(Thu)

さ~何が怖いのか。。。

本日お店はお休み。

子供達もお休み。


夏にカブトムシを飼っていたんです。

結局。全部天国へいったカブちゃん達

そのカブトムシを育てていたケースを遅らばせながら。。。

子供達がお掃除する~と言うので。。。


ここからは虫嫌いの人!うねうね~ものが嫌いな方は見ない方がいいです!

ケースのフタを開けてビックリ\(◎o◎)/

ギャァァァ~おっ・お母さ~ん!た・た助けて~

なんと見るとカブトムシの幼虫がざっと見ても

十匹はいる?!もよう。デ・デカイ。。。直視出来ない。。。

フタを閉める。。。母。

次女は何故か満面の笑みを浮かべ(●^o^●)

お母さ~ん飼うでしょ!ね・ね・ね~♪

仕事中のパパに何故か…電話(笑)。

暗くして、あえて手ぶれで(笑)とりあえず見せられる範囲内で。。。

mini_111103_190600010001.jpg

ど~しましょう。。。この子達。。。
  1. プライベート
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0