島根県松江市アロマサロンレポス~ホッと一息休息タイム~





1月も。。。 :: 2012/01/31(Tue)

今月も寒い中、沢山のお客様にお越し頂きまして

本当にありがとうございます
皆様とのひと時♪とっても幸せな私です


mini_120128_17010001.jpg
U様♪いつもありがとうございます革のおうちのキーホルダー♪早速私のお供となっています♪

mini_120128_17030001.jpg
O様♪遥々とお手紙とっても嬉しかったです3月お逢いできますこと楽しみにしておりますね♪

お店の玄関白壁に

ちょっと飾ってみました♪

mini_120131_11530001.jpg

玄関を開けると

そこから

もう

貴方だけの癒しの空間。。。


どうぞ。。

ごゆるりと

してくださいね♪♪♪

皆様のお越しを“香りのご縁”で心からお待ちしております












  1. お店
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

当店のリラックスフェイシャル♪ :: 2012/01/25(Wed)

当店のリラックスフェイシャルですが。。。

何故?リラックス???とお客様よりよくご質問をいただくので。。。
不思議に思っていらっしゃる方がいてもおかしくないですよね。



これは顔には12対ある脳神経のうち最大のものである三叉神経が通っているんです。

ここをアプローチすることで直接脳に働きかけ脳のリラックスへと導いていくのですね

ですからリラックスフェイシャルを受けると殆どの方が深い眠りについてしまわれるのです。。。

しかし。。。リラックスフェイシャルはリラックス目的(ストレス緩和)だけではないのです


お顔には、表情筋がついています。

筋繊維は細くしなやかですが、感情のストレス、冷えなどにより太くもなるんですね。

腕や脚ですと筋トレすると太くなりますが、お顔は感情筋なので

緊張、精神的ストレス、でも太くなる。。


元の顔は小さくても年々、眉間、アゴ、ほほ骨まわりから厚くなり、

肌は頭蓋骨からすこしづつ離れていくといわれているんですよ

筋繊維が太くなると筋繊維の両端は老廃物が沈殿していきます。

老廃物のシコリは鼻筋やフェイスラインに体積しやすいため顔の傾斜がなくなり、

常に浮腫んだような腫れぼったい輪郭になります。


表情筋は太くなるにつれて同じペースで老廃物も溜まりますが、

年齢が若いと皮膚の弾力(圧着力)が強いため厚み分の重さを支えることができるんです。

が…30代後半ほどから、肌自体の圧着力がなくなるため、

偏った筋肉太りや老廃物のシコリがあると肌は支えつづけられないんですね(いわゆるたるみ)ワォォ~

一度下がると皮膚が服の生地のように伸びてしまうので、

不純物の除去をし皮膚の伸びを回復させなければいけなくなります。

皮膚と頭蓋骨の間に厚みがないとたるまないので厚みをなくすことがアンチエイジングとなります

ご自分でケアされる際、気をつけて頂きたいのは間違ったマッサージ法
逆に皮膚のたるみやしわになりやすいので注意が必要です!
簡単に出来る顔のストレッチはおススメですよ♪

①目をみひらく

②目をギュッとつぶる

③口を大きくあける

④頬をすぼめる

⑤頬をふくらます
【あいうえお】体操♪ (よく講師していた時やっていましたね~(笑)
コレを何回か繰り返すだけ!

サロンではデトックスとマッサージ(ほぐし)も念入りに行っていきます♪

勿論、肌の乾燥も大敵ですので植物オイルはアンチエイジングにはもってこい!のオイルを
使用し、精油ではなりたい肌別のものを使用いたします
その後もスキンケアでしっかり保湿します。

リラックスフェイシャルストレスケアと同時にアンチエイジングにもつながるんです

当店のリラックスフェイシャル
フェイシャル+デコルテ+ヘッドになります♪♪♪

是非お試しあれ










  1. ☆アロマ~MENU~
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2

私幸せ者です♪ :: 2012/01/24(Tue)

1月も半ばを過ぎましたね。

雪は積もることなく。。。穏やかな日々。

お客様から温かい贈り物を頂きました
写メ撮り貯めですみません

mini_120106_23030001.jpg
S様♪大阪お土産♪たこ焼きせんべい美味しかったです♪

mini_111118_19160001.jpg
K様♪キャンディー・キャンディー大好きでした♪ほっこりティータイム♪

mini_111110_232300010001.jpg
S様♪まぁ~素敵♪休日もあるので自宅玄関に飾らせてもらいました♪


mini_120120_23050002.jpg
N様♪博多のお土産♪ハーブティーにぴったり美味しかった~♪

まだまだ差し入れなどして下さいました皆様♪
本当にありがとうございました
幸せ過ぎて涙が出ちゃいます

ご来店の際はどうぞお気遣いなくごゆるりとお過ごしくださいね
  1. ハッピー
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

水瓶座・新月 :: 2012/01/23(Mon)

本日珍しく…記事2本だて


1月23日は、水瓶座で新月

1月21日太陽が水瓶座にまた28日には、水星が水瓶座にインします。

2月3日には水瓶座に滞在していた海王星が魚座に移動。

水瓶座さんの運気は動き出し、視界も開けてきそうですね~

6月の木星の双子座入り、10月の土星の天秤座脱出あたりがそんな感じかな。

また双子座、天秤座、水瓶座さんは新たなスタートの予感が…。

まだ未開拓…未知の世界。。。てな感じの方もいらっしゃると思いますが

今までの経験、ワクワクしながら、新しいことにチャレンジしていくのもいいのではないでしょうか。

今回の水瓶座の新月は、新たなビジョンに向けてみるのもいいのかも

水瓶座象徴オイルはネロリ(ビターオレンジの花)です。が…このネロリとても高価な精油なんですね

そこで…水瓶座の新月にオススメのアロマは柑橘系はいかがでしょう♪

スイートオレンジ・マンダリン・グレープフルーツ・ベルガモットなど

私個人的には
ユーカリ&グレープフルーツでちょっとすっきりにティートリー&スイートオレンジで甘さをプラスしてなど
この時期インフル・風邪予防と共にブレンドしてみるのもいいですね


  1. アロマ占星術
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

それぞれが。。。それぞれの。。。 :: 2012/01/23(Mon)

先日プレゼント♪といって手渡された素敵な贈り物♪ありがとうもう感動。。。です。

mini_120117_17470001.jpg

mini_120117_17460001.jpg

別々の方が書いて下さっています。

私の名前から。。。感じて書いてくださったとのこと。

自分の名前。
皆さんはご自分の名前の由来とかご存じですか?

私は全く考えてもいなかったんですね。

私が産まれて父・母・家族が【この子にはこうあって欲しい…】など色々と考えてくれたことと思います。

今回頂き、ハッとしました。。。

私自身がこうありたい!大切にしたいこと!根の部分だった!など

沢山の事を思い出させてもらったんです。

そして私を産んで育ててくれた両親に改めて感謝の想いでいっぱいです。


それぞれが。。。それぞれの。。。

名前に託された想い。。。

大切にしたいものですね





















  1. プライベート
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

ひかり。。。 :: 2012/01/19(Thu)

出口を照らしてくれる。。。

出口はまだ先かもしれないし、もうすぐそこかもしれない。。。

でもずっと立ち止まったままだと

その一筋の光さえも見えないんだ。。。


その光。。。探しに行くのも

冒険だよ。

4428646531_3af184aa48_m.jpg


  1. あなたへの応援メッセージ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

アンティークオルゴールの奏 :: 2012/01/16(Mon)

先日仲良くさせて頂いている皆様と

米子まで行ってきました♪

。。。アンティークオルゴール演奏会。。。

mini_120113_1654.jpg

アンティーク品の数々にうっとり♪

mini_120113_1338.jpg
素敵過ぎ。。。です。。。

【演奏会スタート♪】

mini_120113_14460003.jpg
柱時計のような。。。オルゴール

mini_120113_1511.jpg
貴族の方が聴いていたのかな?

mini_120113_15110001.jpg

どれもこれもレアなアンティークオルゴールが沢山ありました♪

幻想的な空間の中
目を瞑り。。。聴こえる優しいメロディー。。。
ここは何世紀?教会?
タイムスリップしたかのごとく
それはそれは素晴らしい音色。。。心が洗われます。

曲にまつわる物語。。。
オルゴールの歴史。。。

何百年と
人の心を癒してきたのでしょうね。。。とても奥深いです

【その後ティータイム】
mini_120113_1514.jpg

mini_120113_1544.jpg
気分はすっかりお姫様♪

こちらはSちゃんと呼ばれていらっしゃる方の館。(別宅)
とても可愛らしいSちゃんさんはお孫さんがいらっしゃるグランマです。
優しく。。。笑顔で語りかけてくださるお姿。
誰にでも幸せのお導きをしてくださるんですね。
とても素敵なSちゃんさんです
そのSちゃんさんの好きな事を理解されているご主人様もまた素敵ですね


オルゴールの奏でと共に。。。
沢山の幸せを頂いた
日でした。

連れて行って下さった皆様本当にありがとう♪

全てのご縁に感謝感謝です











  1. プライベート
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

*2012*アロマ&占星術 :: 2012/01/07(Sat)

*2012*年明けは 牡羊座(火星)の月で迎えました


活発な動き や 未知の分野の開拓などと捉えます。

ハウスを見ても 新しい労働の形を模索し 急展開していきそうですね~


火のエレメントなので迷っていたりしているときではないようですよ!

決断力♪やるときゃやるよ~のパワーが必要ですよ

そして「土星が 天秤座」「木星が牡牛座~双子座」に滞在するので
●人間関係
●コミュニケーション
●情報収集
●新しいことへの挑戦
●好奇心旺盛
などがテーマとなるようですね~


アロマでは、西洋占星術における「水星」を活性化し、自己表現力や頭の回転をよくしてくれる
「ペパーミント」
「レモン」
「ユーカリ」
「ティートゥリー」
あたりの精油はオススメですよ

の精油には、発想の転換をスムーズにしてくれたり、フットワークを軽くし、行動するエネルギーを高め
てくれるパワーもあるので
単品でもいいし♪サイドアロマとしてもどんどん活用してみてね

今月のレポスニュースペーパー占星術を基に星座別アドバイスを書いていますよ♪
ご来店のお客様はご自由にお持ち帰り下さいね♪
  1. アロマ占星術
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2

だよね~♪ :: 2012/01/04(Wed)

お正月は。。。

ゴロゴロゴロ~しておりました(笑)

歩く速度も動作も、気のせいか。。。遅~いような。。。

見たかったマンガ本もがっつり見れてご満悦

子供かッッ(笑)

いいんです。。。私、家族では子供以下のまったりお母ちゃんですから

そして初詣

行ってきました。

mini_120103_14370001.jpg
見えますかね~狛犬?!の上にハトです♪

このハト。。。じつは。。。

mini_120103_143600010001.jpg
3女が捕まえようと。。。追いかけまわしてたハトです(オイオイ)

身の危険を感じてか逃げた先が、先程の狛犬の上あっぱれです

ハトを見ると。。。追いかけたくなる。。。母譲りでしょう

だよね~やっぱり♪

大吉を引いた我が家族♪
健康は。。。神に頼めば治る(みたいなニュアンス)でした

ここでも。。。さすが我が家族。。。

だよね~やっぱり(笑)



お正月お葉書・メールを頂きました皆様へ
本当にありがとうございました


  1. プライベート
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2

明けましておめでとうございます♪ :: 2012/01/01(Sun)

明けましておめでとうございます

皆様にとって素敵な一年になりますように。。。

今年もReposをどうぞ宜しくお願い致します

IMGP0760.jpg
※昨年アクアスで仲睦まじい姿に思わずキュン尻尾がいいでしょ
by Repos
  1. プライベート
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0