島根県松江市アロマサロンレポス~ホッと一息休息タイム~





この時期のおとも~寒い日には!(^^)! :: 2014/01/13(Mon)

3連休寒い寒いの~


お店にお越しのお客様でご存じの方も多いのですが・・・
私。もっぱらショウガ党です(笑)

そして我が家の料理は私なので
それはそれは…容赦ないです(笑)

こう寒い今夜も勿論♪

mini_140113_18570001.jpg
身体を芯から温める作用のあるショウガ♪某スーパーの店員さん達も私のショウガ党をご存じです(笑)

mini_140113_1854.jpg
大根も美味しい時期だよね♪のどにもいいんだよ!今回は大根おろしで…

からの~

mini_140113_18380001.jpg
ショウガたっぷり白湯鍋うどんに上に乗っているのはショウガのみじん切りです!
鳥ガラとショウガってめちゃ相性いいんだよね~大好きです

mini_140113_19220002.jpg
食べる時に大根おろしと絡めて食べます

野菜も沢山とれて、身体も芯から温めて♪一石二鳥

ちなみに。。。我が家はショウガはすりおろしやスライス・みじん切りにしてなんにでも入れます
・お味噌汁
・シチュー※食べる時にすりおろしたショウガを入れる
・餃子
・煮物類&炒め物類
・お茶や/ショウガ&レモン&ハチミツをドリンクにしても美味しいよ♪
などなど…

番外編:のどの痛い時は
大根とハチミツでエキスを作りそれを飲みます
これおススメだよ

身体の内側(内臓など)を温めることは免疫力up/強化に繋がります
体調を崩す前に日頃から意識した生活は必要ですね

昨夜は肉じゃがと魚の煮つけ・大根のお味噌汁にショウガを…大根サラダに手作りショウガドレッシングでした(笑)
どんだけ~~(笑)
やっぱりショウガ・大根はこの時期必要なパートナーだわ
是非♪お試しあれ

  1. プライベート
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<丁度いいあんばい。 | top | 限定メニューとは♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://repos656.blog.fc2.com/tb.php/184-d7470d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)