島根県松江市アロマサロンレポス~ホッと一息休息タイム~





モテる女は香りを味方にする♪♪♪ :: 2014/07/04(Fri)

7月に入りましたね~
皆様はこの夏、どの様にお過ごしになられる予定ですか?
紫外線対策をバッチリして、夏本番をお迎えくださいね


さて、面白い記事を見つけましたので
興味ある方は読んでみてね♪

以下↓↓↓一部省略あり

**************
暑くなり、次第に身体の匂いはもちろんのこと、玄関や台所を中心にお部屋の匂いにもケアが必要な季節になってきた。

「実はモテと匂いには密接な関係がある」と語るのは、香り研究を行うディグラム・ラボのスメル木下氏。はたしてその根拠とは?

今回、ディグラム・ラボが20~40歳の独身女性300人を対象に「モテる女性の特徴」と「香り」について調査した結果、「家・部屋の香りを気遣っている」、「香りにこだわりがある」と答えた女性のほうが、異性にモテやすいという結果が明らかになった。

まず、「異性から告白されやすい」と答えた女性のうち50.0%が「家・部屋の香りに気遣っている」と回答。
「自分は異性にモテる方だ」と答えた女性の71.3%が、「香りにこだわりがある」と回答。

つまり、「モテ女性ほど、家や自分自身の香りについてこだわりを持っている確率が高い」ということが判明した。

生活スタイルがキチンとしている女性は、自分の身体はもちろん部屋の香りにも気が遣えるもの
対して男性も、無意識のうちに『身体や部屋から良い香りが漂ってくる女性=生活に対しても気が遣える女性』と考える可能性が高いため、香りに対して気を遣う女性がモテるという結果になっているのかもしれません」(スメル木下氏)

*****************

この結果、皆さんどう思われますか???

私(わたくし)アロマセラピストの観点から申しますと
事実だと思います

ではどうしてか…???
匂いとはじつは…本能の領域・分野なのです。
つまり、この香りは
自分が好きか・嫌いかに分けられます。
また、
もっと言えば、
自分にとって安全か危険か。
必要か不必要…など
生命にも関わる、動物的感覚なのです。

本能の領域で自分にとって
この香りは…安全・必要・好き
となれば・・・
この人のこと好感もてるとなってもおかしくなんのですね~~

勿論!!恋に香りが全てとは言いませんが
気になる彼に好印象ズケル
というのは有効だと思います

皆さんも、香りの魔法=アロマ
素敵な恋をしてくださいね~~

今月も
皆様のお越しを、香りのご縁で心よりお待ちしております


  1. aroma
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<一生のうち…一度は♪ | top | 【アロマと星のお茶会】ありがとうございました♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://repos656.blog.fc2.com/tb.php/207-3c89939c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)