島根県松江市アロマサロンレポス~ホッと一息休息タイム~





海外放浪記(前記事・続) :: 2014/07/13(Sun)

前記事をご覧になられたお客様に
何処に行かれたのですか~とご質問があり♪
少しばかりの海外放浪記を記事にしますね(笑)

当店にお越しになられたお客様は、
世界遺産などの本が置いてあるのをご存じかと思いますが…
結婚するまでは海外に放浪するのが趣味な私でした(笑)

・香港(イギリス→中国返還期に)とても賑やかな一年の締めくくりをここで過ごしました。
・バリ島→ここが一番多く訪れた場所。当時友達が留学していて、フラッと手荷物1つで行くみたいな感じでした。
・グアム→当時友達が某ホテルに働いており何度か訪れた場所。気軽に遊びに行く感じでしたね。海外だった!と感じた怖い体験もしました。
・シンガポール→街にゴミを捨てると逮捕されると聞き、軽いカルチャーショックを受けた事を覚えています。
・ハワイ→寒い時期に暖まろう♪って行ったのに…意外にも思ったより気温が高くなく(笑)海に入れなかった記憶が…。
・オーストラリア→こちらが夏(日本は冬)暑かった~。日焼け止めは勿論…蚊よりも強烈な虫がいる事を知りました。行くなら念のため虫よけも!
・LA→当時友達が住んでて、夜は危険という事で出歩けなかったな。もしお酒飲むなら童顔の人は身分証明書の提示もあるということを知りました。その頃LAやNYに憧れがあったので刺激的な場所でした。
・アリゾナ→友達に勧められるまま勢いで行く。こちらにも友達が当時留学していて、行く場所ばしょに大きなサボテンがあるみたいな(笑)…ここまで来て何故か、グランドキャニオンには行かず牧場でのんびりしてました(笑)
・ローマ→こちらは2回行きました。街並みがどこをとっても素敵。ただ石畳の道に加えタクシーの運転が荒く怖かった。笑えるエピソード満載。イタリアの男の人ってホントに情熱的な方が多いな~と思いました。
・パリ→洗練された街並で写真でよく見る光景には感激しました。20代前半で行ったんですけどもう少し大人になって来たいと思った場所でした。
・ギリシャ→神殿にも行き感激感激。エーゲ海クルージングで島々にも宿泊したんですけど夢のようなひと時でした。感動の嵐でまた行きたい!!と思う場所の一つです。

ヨーロッパからの帰りの飛行機でオーロラを見れたのはすっごく感動でした♪
周りの乗客の方はみんな寝てて、幻を見てる?!かと思いCAさんに聞いた位(笑)
(時期によります。私の記憶では11月下旬だったか12月頃だったような・・・)

各地によって様々。
所変われば…
文化も人も変わるって感じで
友達や親戚が海外暮らしをしていた為、色々お世話になりました♪

当時20代の海外放浪は私にとって色々な刺激を与えてくれたり
癒しを与えてくれたり…

いつも思っていたのが

日本のこの狭い場所で悩んでいたことがバカバカし~!!

また日本帰って頑張ろう~~!!って

海外に行くと元気を取り戻していました。

アクシデントはつきもの!そんなこと満載(笑)
空港で長時間待たされたり…
シャワーが出ないや水が合わなくお腹痛めたり・・・
日本ではありえない…危険もあったり
国の状勢で急遽、渡航危険となり引き返したり…
行くなら絶対にその場所のリサーチは鉄板だわ~と勉強にもなりました。
そうそう。当時は英会話も習っていたのですが…実際行くと全てが英語ではないし
(片言の英語話して注意されたことも(笑)できるだけ現地の言葉がgoodですね~!(^^)!
あと大事なのが食事マナーやその国の文化的マナーな事は知っておいた方がいいですよ♪

それでもどれもいい思い出になってる私♪♪
今度行くなら、世界遺産巡りをしたいな~~と思っています

まだいくつか訪れた場所があるので…
それはまたいつか

  1. プライベート
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<7月23日はアロマレイキコラボデー♪ | top | 一生のうち…一度は♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://repos656.blog.fc2.com/tb.php/209-f5a8c7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)