島根県松江市アロマサロンレポス~ホッと一息休息タイム~





OMOMI ~この場所から~ :: 2016/02/13(Sat)

私。初めて知りました!!

私の姓。
昔むかしの逸話があるそうで・・・
全国で唯一
節分でも、豆まきしなくていい名前だそうなんです(笑)

って言われても…今年も張りきって豆まきしましたーー(笑)

ちなみに・・・検索すると書いてあるそうですが…
私と同じ姓の方は全て該当するそうですよ



*************
さて。。。

一日いちにちの変化。

季節とやらはここのところ、一日で生まれ変わるかの様で・・・

昨日は・・・極寒でも
今日は・・・ポカポカ陽気

それも当たり前になりつつある感じで・・・

なんだか身体も追いつけませんね。

こんな時は体調も崩しやすくもなりますので、

皆様♪無理なくお過ごしくださいね。


*****************

blogもあまり更新してなく・・・
ましてメディアも出してなく・・・
ホームページも無く・・・

そんなアロマサロンレポスです。

そして

そんなオーナーであるワタシです。

それでも、沢山の方とこうやってアロマを通し出逢える事は
とても嬉しく、本当に感謝感謝です。

ワタシ自身はお客様と一対一で、向き合っていきたいとの思いから
自分のキャパを超える、回転制は不向きでして
どうしても、ゆったり・まったりがベースにあります。
せっかくアロマのいい香りに包まれてるのに
なんだか、気ぜわしいのが苦手なだけなのだけれどね。

と。

そう思えたのも、とてつもなく忙しい仕事で
心身共にダメージをきたしてもおかしくない日常を
20代の時は過ごしていました。

それが

当たり前の日々だったのです。

それでも

やらなきゃいけない!!ともがいていました。

同時に・・・切迫早産で長期入院にもなりました。
退院しても今度は、切迫流産でこれまた長期入院で24時間点滴を
数か月耐えました。
(一緒に働いていた同僚達には迷惑かけちゃって…ホント感謝です)

無事、出産してから
我が子が2ヶ月もみたいなうちに仕事復帰し、

目まい・・・ひどい頭痛・・・吐き気・・・

最後は、高熱がずっと続いていました。


どこのお医者さんにかかっても
総合病院で科をたらい回しに検査されても

結果。
原因は不明


私の場合は
寝れないわけでもなく
食欲が落ちるわけでもなく
気分の浮き沈みがあるわけでもなく

でも、、、最終的に医師から

自律神経かも?!と

私は、なんで???なにそれ???
ってハテナマークが浮かんでいました。

そして過度のストレスでしょう。。。と言われたのです。

****************

はじめて

ストレスという壁にぶち当たったのです。

当時の私は、
その日常から離れ、
ジブンの身体に目を向ける事にしました。
その後、幸いにもケロッと元の健康優良児に戻ったのです(^-^)



はね。

適度のストレスは向上の為、良しとされていますが・・・

これは適度の!!ってことで

重度のストレスは、正直どこを侵すか分からないのよね。

だからジブンの・・・
身体のSOS・心のSOSは無視しないで欲しいな


私は、

レポスのこの場所で・・・

皆様に♪今もこうやって

心と身体の大切さ・・・

その重みを唱えていきます

****************


FullSizeRender.jpg
Y様♪
毎月のご来店から急な転勤。本当に大変でしたね。
車で、何時間もかけいらしてくださり本当にありがとうございました
久しぶりにお会いできてとても嬉しかったです
次回もゆったり・まったりしに来てくださいね~
松江から応援していますね


また、差し入れ等、沢山のお客様から頂戴し
本当にありがとうございました!!



~のんびり・まったり・ゆったりが好きなオーナーがお迎えする
アロマサロンレポスですが~

癒しのこの場所で
皆様のお越しをお待ちしておりますね(o‘∀‘o)*:◦♪
  1. あなたへの応援メッセージ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<インフル。。。流行ってますね~ | top | 寒いですね~>>


comment

Re: ありがとうございます☆

岡山=○○様♪

こちらこそ♪いつもありがとうございますv-344
ちょっと遠おくになっちゃたけど
いつもこの場所でホッこりと待ってるね~v-354


どうか身体に無理なく過ごしてねv-290
松江から応援してるねv-344

~温かいコメント♪本当にありがとうね~レポス


  1. 2016/03/08(Tue) 19:23:26 |
  2. URL |
  3. Repos~レポス~ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます☆

昨日は、ありがとうございました。そして温かいメッセージも。泣けたぁ〜。
離れてみて山陰の良さがわかりました。レポスさんは、出雲大社、大山に並ぶパワスポです。
また癒されに行きますので、これからもよろしくお願いします☆
  1. 2016/02/13(Sat) 19:05:35 |
  2. URL |
  3. 岡山より #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://repos656.blog.fc2.com/tb.php/306-fadc3934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)