島根県松江市アロマサロンレポス~ホッと一息休息タイム~





インフル。。。流行ってますね~ :: 2016/02/25(Thu)

巷ではインフルエンザ流行していますね~

ワタシ・・・
インフルエンザって
記憶にないくらいかかっていないのです。 (このご時世…予防接種も受けていないという…)

覚えている限りでは・・・小学生の頃かな?!
当時は風邪って診断だったけど
絶対風邪じゃないし~って思っていた記憶が。高熱で身体痛いし・・・
思い起こせば、多分あれがインフルだったんだろうな~

インフル・・・アロマでなんとかならないものかって??

アロマの中には抗ウィルス作用を持つものがあります♪♪
その中でも特におすすめなのが・・・

☆ティートリー
☆ユーカリ
☆ラベンサラ

最近は医学界でもアロマの抗ウィルス作用に関する研究が進んできてるようです
ある、研究論文では「植物精油の直接接触および芳香暴露の抗インフルエンザウイルス作用に関する研究」では、
ティートリー、ラベンサラ、ユーカリ・ラディアタの精油には、
ウイルス感染細胞に直接添加させることで対象ウイルス量を減少させる抗ウイルス性があること。
インフルエンザウイルスを感染させる前にユーカリ・ラディアタの香りを予防として吸入していたマウスが
香りをまったく吸入しなかったマウスや感染後に香りを吸入したマウスより生存率が高かったという実験結果も明らかにされ
アロマは感染前に予防として取り入れることがポイントのようです
(注 : 上記の実験はいずれも新型インフルエンザウイルスを使った実験ではありません。
また、ウイルスを死滅させるものではありません



アロマをどう取り入れる??

マスクのなかに精油を滴たらす。
(※アロマは香りも凝縮されてますし、刺激があるので・・・
直接たらすのではなく、瓶についたものを楊枝などですくって
テンテン♪とマスクの内側につけるといいと思います←ワタシはこうしていますよ♪

ティッシュペーパーに数滴たらしてその香りを楽しむ。
アロマ対応型加湿器を使う。

基本は
手洗い・うがい・マスク装着
バランスの良い食事
そして
よく寝る!! 
ですよ~

それにプラスしてアロマおススメです♪

【じつはアロマって凄いのよ~!】
17世紀にペストが大流行した時期があったんですが・・・(恐ろしく人が亡くなっています)
なのにー!ハーブやハーブ香料(今でいう精油みたいなものね)を扱う人が
伝染病にかかりにくかったエピソードが残っているのです
・・・化学の進歩がまだない当時としては、摩訶不思議だったでしょうね!
ほんと♪植物ってあなどれないね~プチ情報でした(^_-)/


是非♪皆さまもアロマを活用してみてくださいね~~

*************
バレンタイン♪♪
ありがとうございました!!!

IMG_3752.jpg
Nちゃんいつもありがとうございます!
メッセージまで添えてあって、本当感動ですーー
お茶タイムにとても美味しく頂きました私がホッこり癒されたよ♪

IMG_3895.jpg
去年に引き続きお客様であるY様の
息子ちゃんからの逆バレンタインもう♪嬉しすぎーー
しかも私の好きなやつではないか♪ホントにありがとうね~



全てをUPできませんでしたが
差し入れ…お土産等本当にありがとうございました
つかの間の休憩にしっかり頂いておりますーー

***************

皆様♪
体調管理に気をつけて
お身体無理なくお過ごしくださいね




  1. aroma
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<パワーストーン・ピアス☆春コレクション♪ | top | OMOMI ~この場所から~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://repos656.blog.fc2.com/tb.php/307-de7c8952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)