島根県松江市アロマサロンレポス~ホッと一息休息タイム~





アロマ実験台中♪♪ :: 2017/06/29(Thu)

今更ですが・・・
アロマで手作りものも
この十数年作っては
使いを時々しております。


でも、
この数年は・・・
ホント気が向いた時や緊急の時だけになってたな~と(笑)

せっかく

ある知識なのにね。

ってことで、また作りはじめました。

とにかく
今回はエイジングに特化したものを作成(笑)

臨床データで新たにコラーゲン生成も
あると分かった精油など…その他、
諸々の臨床試験を行われるなど
ホント進歩してるアロマの世界✨
(研究者さまのお陰で日々、新しい発見があるのです。眼からウロコ✨)

じゃあ!アレとコレを調合すれば更に期待できるのでは……ムフフフ♪っと
私の脳内に巡るのでした💓💓
これぞ
✨自然エネルギー、化学の融合✨
(じつはアロマは化学(バケガク笑)の世界。
気がつけばアロマを始めて17年。
学べば学ぶ程、苦手分野かもと臆病になった事もありますが、いつしか化学も
好きな世界になってるのだから面白いっ💓
見えない世界だからこその奥深さに
いつも好奇心をかきたてられます😊)


クラフト作成中は
いい香りに包まれながら
なにも考えない時間と集中
贅沢なひと時だな~とシミジミ・・・
なんて穏やかな時間なんだ💓

横で見ていた娘たちからも
今度はワタシの作って!!と
催促も(笑) いつもは知らんぷりなのに寄ってきたぞ(笑)

そうそう!これこれ!
ワタシがアロマを始めたきっかけも再度
感じることができたひと時でした。

初心忘れるべからず


また、お店でもそんな手作りデーの時間も
設けたいと思いましたよ(^∇^)ノ

今回作ったのは
・クレイハーブパック
・ジェル状ローション
・エマルジョン
自分の肌質やなりたい肌を目指してアロマもブレンドしました
使い心地もさることながら
とってもいい香り〜〜💓💓🙌
あとは…成果を楽しみにしているところです(笑)


IMG_4066.jpg
  1. プライベート
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<☆7月ご予約空き枠☆ | top | 7月のご予約状況♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://repos656.blog.fc2.com/tb.php/341-65b43fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)