島根県松江市アロマサロンレポス~ホッと一息休息タイム~





☆6/6は世紀の天体ショー☆ :: 2012/06/05(Tue)

ブログ更新連続ですが・・・


2012年は天文現象の当たり年なのは先日お伝えしたとおり

5月21日の金環食を見られた方も多いとは思いますが
6月4日の部分月食に続いて、

6月6日には世紀の天文現象、金星の日面通過が見られます
時間は午前7時過ぎに太陽面を横切り始め午後2時前までの現象となります

金星の日面通過は非常に珍しい現象。

前回は2004年6月8日に起き、そして今回2012年6月6日

エッ?そんなに珍しくないじゃない~って


金星の日面通過。。。次いつ見れるかというと次回は105年後… 2117年12月11日までありません

アロマ占星術では
金星は【ビーナス】太陽は【力】

“金星が王座に座って女王になる”
女子力アップにもってこいの日では
金星にまつわるローズを代表に
ゼラニウム
パルマローザ
イランイラン
などおススメです

せっかくだからこの世紀の天体ショー見なきゃ~~♪

観測は裸眼で太陽を見てはいけないので専用のものをお使いになってくださいね
(※地球から見た金星は小さいので黒点のように見えるそうです)視力が弱い方は見えないかも?!です…


じつは金星の日面通過…人間の歴史の大きな転換を表す重要な現象だと世界の様々な文化で考えられていたようで
これはマヤ文明やその他の古代アメリカ文明について、またインドのヴェーダ伝承やメソポタミアの西洋占星学の起源などあるようです。

要チェックですね

どうか…晴れますように。。。

  1. アロマ占星術
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<毎瞬☆毎瞬☆。。*☆ | top | アロマと紫外線…知ってて良かった~シリーズ①>>


comment

Re: タイトルなし

Y本様♪

私も朝見て、昼もお客様と見て…
感動してましたよv-10

宇宙の神秘現象v-354
言葉にならないですよねv-343
  1. 2012/06/07(Thu) 09:39:03 |
  2. URL |
  3. Aroma Repos #-
  4. [ 編集 ]

見えましたよ神秘を感じますね
  1. 2012/06/06(Wed) 10:08:31 |
  2. URL |
  3. Y本 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://repos656.blog.fc2.com/tb.php/85-755ea55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)