島根県松江市アロマサロンレポス~ホッと一息休息タイム~





毎瞬☆毎瞬☆。。*☆ :: 2012/06/08(Fri)

6月6日の金星の日面通過皆様見られましたか?


私は朝登校する子供達と見て、その後はお店でもお客様方と見ました


視力の弱い私は眼鏡の上に日食グラスでやっとやっと見えたんですけど


惑星の中で地球から近い金星が太陽に比べると

“点”とだけしか見えませんでしたね。

太陽の大きさ…スケールと

この奇跡的なコラボ

どれだけ太陽の周りをクルクルと回っていても

ほんのわずかなひと時だけの現象。

次に見られたとしても105年後…。


そのほんのわずかな奇跡的現象

を見て思いました。


膨大な宇宙からみてさえ長い月日の中でも奇跡的なことはほんのわずか。


太陽の周りをいつもの様に回る…日々を繰り返すことでその素晴らしい瞬間がやってくる。


その瞬間が素晴らしいのは


当たり前だと思っている毎瞬・毎瞬そのどれもが貴重だからと。。。


宇宙規模からすれば

私達の年月は赤子にもおよばない。。。

そして


悩みさえもあの大きな太陽の下では恥ずかしい位ちっぽけなものだったと。

太陽の大きな大きな姿と奇跡的な瞬間に

そう思った私でした。























  1. アロマ占星術
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<食べて話してハッピーday`s | top | ☆6/6は世紀の天体ショー☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://repos656.blog.fc2.com/tb.php/86-75404e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)